住之江区北島の不動産屋です。売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!仲介手数料半額の物件もございます!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

シャインエステートの不動産ブログ一覧

更新日:

大阪市住之江区北島3丁目に店舗を構えている、不動産店舗シャインエステートのブログ一覧です。

お客様に不動産の情報を届けられる様に、当店目線で頑張って書いています!

色々な意見が有ると思いますが不動産購入・売却の参考になることがあると思うので見ていってください!

目次

不動産購入編

当店が購入時仲介手数料を割引できる理由を大公開♪

当店が仲介手数料を割引できる理由を公開しています。
インターネット上で的外れの否定的な意見を聞きますが、理由を確認してみて下さい。
「あーーなるほどね」と思えた方はラッキーですね。記事見てみて下さい!

不動産購入物件に掘り出し物件はあるのか?

来店されたお客様に言われた事です。
高い買い物ですからね。損せず良い物件買いたいですよね。
一度読んでください。偉そうですが、心得的な事を書いています。
参考にしてください!良い物件に出会えます様に!!

シャインエステートの思う不動産売買の未公開物件とは?

これも来店されたお客様に言われた事です。
「秘密の物件出して!」
これも記事読んでもらえれば分かって貰えると思います。
参考にしてください!良い物件に出会えます様に!!

家を買うまでの流れをわかりやすく説明します!

お家を購入する事ってそんなに無いですよね?
だから分からない事もたくさんあると思います。
そんな時にこれを見て下さい!きっと役に立ちますよ!

不動産購入時の仲介手数料計算方法

これも来店されたお客様に言われた事です。
良い物件見つけたら、仲介手数料気になりますよね?
このブログ見てもらえれば、ご自分で仲介手数料を計算できますよ!
これ読んでください

不動産購入時の諸費用を説明します

不動産を購入する場合の諸費用の説明です。
不動産を購入する時は物件代以外にも必要です。
しっかり理解して物件購入時の参考にしてください!

元金均等返済と元利均等返済の違いは?

住宅ローンを組む時に選びます。理解してご自分に合った方法で返済しましょう。
これを読んで事前に頭に入れて、金消契約時に担当銀行マンからきちっと説明受けて
最終決定をしてください!

2021年12月までの住宅ローン控除について

住宅ローン控除の事です。
各年分の所得税に対して住宅ローン控除の適応を受けることができます。
しっかり理解して物件購入・住宅ローンの参考にしてください!

【実録】不動産を買う時に失敗する価格交渉とは

物件を購入する時に「少しでも安くなったらいいな」と思いませんか?
価格交渉に臨む時に見てほしいブログです。
現役不動産屋が書いた価格交渉の心構えです♪

不動産購入時の聞かれた事のある質問一覧

不動産購入のお客様に聞かれた事のある質問を一覧にしました。
同じ様な疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
不動産購入時の参考にしてください♪
質問が増えたら更新していきます!

複数の不動産屋のホームページや店舗で同じ物件が出てくる訳

不動産のポータルサイトを見た時に、同じ物件をいくつもの店舗が出している事ありますよね。
何で?と思う事無かったですか?不動産屋の仕組みを書きました。

不動産売却編

new! 不動産売却チラシへ思う事!相場より高く!お客様が居ます!はほぼ嘘!

管理している物件や家や当店のポストに投函される「売ってください」チラシ
媒介契約取りたいのは分かるけど、酷いと感じたので書きました。

やり口は一括査定の査定と同じ。「高い査定金額」で釣る。だけ。
少し考えれば「そらそうやわ」となると思います。一度読んでみて下さい!

住宅ローンが払えない!そんな時は任意売却という方法があります!

せっかく買ったお家。でも住宅ローン支払いがキツクなってしまう事もあると思います。
滞納すると取り返しがつかない事もあります。
ローンの残りが多くて、販売価格に届かなくても売却できる!それが任意売却です。

不動産売却の一括査定サイトに現役不動産屋が思うこと

来店されたお客様に言われた「一括査定より査定が安いですね」
一括査定を店舗で利用していた側からの視点です。
一括査定の全てが悪いとは思いませんが。当店目線で書きました。
参考にしてください!

高く!早く!トラブルなし!を実現するコツ

不動産を売りたい時に読んでいただきたい。
媒介契約の種類や不動産売却の考え方など書きました。
不動産売却の参考にしてください!

不動産売却時の聞かれた事のある質問一覧

不動産購入のお客様に聞かれた事のある質問を一覧にしました。
同じ様な疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
不動産売却時の参考にしてください♪
質問が増えたら更新していきます!

不動産全般・売買/賃貸共通編

【ハザードマップ】大阪市住之江区・住吉区/堺市堺区と大阪市/堺市全区のハザードマップURL

2017年10月22日夜から23日未明にかけての豪雨で大和川が堺市側で一部氾濫しました。

大和川の水位が危険水位まで上がったので「避難準備・高齢者等避難開始」があった後「避難勧告」が発令されました。
同じ様な豪雨が来ないとは限りません。豪雨が来た時の対策をしましょう。
また、現在お住いの地域のハザードマップの確認。

物件を借りる時・買う時も確認して購入してください。ただし、100%ではありません。参考にしてください!

テラスハウスと戸建ての違いとは?デメリットもちゃんと知っておこう

ご存知ですか?テラスハウスと戸建ての違い。
それぞれのメリット・デメリットを理解してから購入・売却しましょう!

不動産で使う用語集とその解説

不動産を買ったり売ったりしようとした時に「何この言葉?どういう意味?」となった時に
覗いてみて下さい!!現在作成中ですが少しづつ更新していく予定です!

不動産の再建築不可ってどういう事?建て替え出来ないのか

再建築不可。立て直しが出来ないという事。
前面道路大きく関係しています。
不動産の価値にも直接影響大です!知って損はありません!

不動産売買・賃貸契約は本人で!代理人なら必要書類があります!

不動産契約の基本です。契約は持主本人で。共同名義の場合は全員で。
たまに、親族が委任状もなく「売りたい」・「貸したい」と来店されますが無理です。
「融通きかない」と言われた事もありますが無理です!

シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています!

何かあった時に「大手は保障してくれるから安心」・「小さい所は保障できない」と言われたので書きました。
当店は開店当時から宅地建物取引士賠償責任保険に加入しております。
当店利用のお客様に迷惑かけない様に保険に加入しております。詳しくはブログへどうぞ!

持ち家と賃貸どっちが良いですか?への回答

永遠のテーマですね。これに関しては居住エリアにより大きく変わると思っています。
当店のあるエリアでのシュミレーションも載せております。
中の人の個人的意見は「団体信用生命保険」が大きいと思います♪
是非参考にしてくださいね!

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウント始めました!
    この度シャインエステートのLINE公式アカウントを開設いたしました。
    当店の専属/専任物件や売主様都合によりホームページ上で一般公開していない物件などをご紹介します。

    営業時間内であればそのままLINEでのお問い合わせも可能です。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    -ブログ, 不動産情報ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2022 AllRights Reserved.