住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートスポーツ観戦記NO.4 セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸の試合を観てきました!

更新日:

2019年2月22日

2019明治安田生命J1リーグ 第1節
セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸 19:30キックオフ
所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1

今回、私は20年以上久しぶりに
息子は初めてJ1の試合を観に行きました。

地元大阪のチームであるセレッソ大阪。
息子がサッカーを習い始めた切っ掛けは、セレッソ大阪の短期サッカースクール。

そんなこともあり、セレッソの応援に。しかし、何の応援グッズもないので、事前に
南港にあるATC内のセレッソ大阪 メガストアへグッズを買いに行きました。

店員のお兄さんに、初めての応援でどんなグッズが良いですか?と聞いたところ
今回の入場者プレゼントで、セレッソ大阪のベースボールユニフォームが貰えると
教えてもらい、シャツではなくタオルが良いのではとアドバイスをもらったので、タオルを購入しました。

あと、セレッソのミュージアムがあり初めてでも楽しめました!!

今回の席がカテゴリー3のミックス席だったので、何時ごろに行けば席が確保出来ますか?
と聞いてみたところ、「ミックス席なら1時間前ぐらいで大丈夫だと思いますよ」との事だったのでのんびりしておりました。

しかし、22日当日の午前中の決済(仕事です。購入されたお家の引き渡し)でお客様と話をした所、今回はヴィッセル神戸にイニエスタ選手やビジャ選手がいる事や第1節な事で、
注目度が高いから、そんな時間だとたぶん無理だよとアドバイスを受けました。

アドバイスを受け、車ではなく電車で一般入場時間の16時30分ごろに行く事にしました。
(ちょっとだけ試合19時30分からだから3時間も前に行くの??って思ってました)
私たちの、利用する電車はJR阪和線・・・なので鶴ヶ丘駅で降りました。
駅がもう、セレッソ。その辺がセレッソカラーでした。

慣れている方は当たり前かもしれませんが、
帰りの切符は来たこの時に購入する方が早いです。

私は以前東住吉区で営業活動をしていたので、山坂周辺の地理はバッチリ!
歩いて10分もしないうちに長居公園へ着きます。
ホント、お客様の言った通り。すごい人の列。
初めて来たので、勝手も分からずメインスタンド入口北の列に並びました。

16時20分ごろでこの列。1時間前でも大丈夫というアドバイス・・・・????
自由席なので1時間前だとヤバかったと感じました。

でも、16時30分頃には入場も始まって、スムーズに入って行けました。
セレッソのベースボールユニも貰えました♪これを着てすっかりセレッソ大阪ファンです♪

でも、カテゴリー3のミックス席の観客席入口が分からなくて、スタッフの方に教えてもらって観客席に。

もう結構いっぱいじゃん………。前の方は席が確保されていました。
早い時間で前の方が埋まっていましたが、後ろの方はまだまだ、余裕がありました。
そう、後ろの方なら、18時になるまでは、結構空いてました。

席を確保したら、一度、外へ出て晩御飯の準備です。
手に透明のスタンプを押してもらいスタジアムの外へ。再入場可能です!
時間は18時前、たくさんの屋台が出ていたので、皆さん購入して食べていました。
そんなに並ばずに購入できましたので、ごはん確保はそんなに焦らなくても大丈夫と感じました。

あとは、ごはんを食べながら試合開始を待つだけ・・・・「トイレ行きたい」
あかーーーん。突然のトイレ行きたい報告
時間は18時50分ごろ。
トイレはすっごい並んでる。女子トイレは悲惨なぐらい並んでる。
さっきまで、並んでなかったのにすっごい並んでる。
しかも、スタッフの方が席詰めますので戻って下さいとハンドスピーカーで言ってる。
凄い焦りましたが、これはどうしようもない。時間を考えてトイレに行かせとくべきでした

※これは本当に意識したほうが良いです。ハーフタイムにトイレは無理です。
始まる前以上に酷かった。ハーフタイム前に行かないと行けません。特に女子トイレは外に5列ぐらいできておりました。

トイレから帰ってくると、イベントや練習などが始まっていよいよ、試合開始が近づいてきます。
気が付けば、周辺の席も全て埋まっておりました。
それぞれのチームの応援が響きます。すごい!すごい!と息子は大興奮。
今回の席はカテゴリー3のミックス席なので、ヴィッセル神戸のサポーターさんのほうが近い。
アウェイでもすごい応援。見てるこっちまでワクワクしてきます。
息子はセレッソが近い方が良かった・・・っとボソッと言いました。
ごめん。初めてだからミックス席を選んだんだ。

いよいよ試合開始!

ハーフタイムにはNMBのライブ等有ったようですが、こちらは息子のトイレでそれどころではありませんでした。
試合は、後半に山下達也選手のゴールで1-0!!!
試合に見入ってて写真や動画など撮るの忘れてました。

そのまま、時間が過ぎセレッソ大阪の勝利でした!!!!!
ヴィッセル神戸が勝つような事を言ってる事が多い様に感じた試合でしたが
息子にセレッソ大阪が勝つ所を見せられてよかったです。

あと、入場人数は42221人おおーーってなってました。
去年は4万人を超えることは無かったようだったので
本当に1番多いぐらいの試合に来た様でした。

実は、入場の時にもらった、チラシに第3・第4・第7節の試合のチケットが安く買えるQRコードが付いてあり、早速3月9日のサンフレッチェ戦のチケット買っちゃいました。
カテゴリー5の自由席ですが、息子と二人で通常5200円が2000円!!安い!!
今度はセレッソ寄りに座りたいと思います!!

3月17日も浦和戦がありますがそれは断念して、応援しているFC大阪の初戦なのでそちらを応援しに行きます!

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!

それでは、また報告したいと思います!

スポーツ観戦記NO.3 FC大阪VSレイジェンド滋賀FC 2019年2月10日トレーニングマッチはこちら
スポーツ観戦記NO.5 セレッソ大阪VSサンフレッチェ広島 2019年 明治安田生命J1リーグ 第3節はこちら

 

メールでのお問合わせはこちらから

-ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.