シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

ガンバ大阪 VS 浦和レッドダイヤモンズ シャインエステートスポーツ観戦記NO.9 2019明治安田生命J1リーグ 第7節

更新日:

2019年4月14日

2019明治安田生命J1リーグ 第7節
ガンバ大阪 VS 浦和レッドダイヤモンズ 16:00キックオフ
所在地:大阪府吹田市千里万博公園3-3 パナソニック スタジアム 吹田

 

観戦記NO.8をご覧いただければ、観戦に至った経緯が分かると思います。
どちらにしても、いきなり決まったガンバ大阪VSレッズ戦観戦。あの見えているパナソニック スタジアム 吹田へ急ぎます。この時の時間15時43分。
キックオフ迄17分。キックオフ17分前に観戦決定ってめちゃくちゃ。
いそげーーと道も知らないが小走りで、とりあえずその方向へ。
10分ぐらいで近くまで来ました!迷子にならなくてよかった!
当然チケットは用意していない。良かった、幸いチケット売り場はすぐに発見。

安いチケットがあります様にって、どこの席がどこか全くわからない。
チケット売り場のお姉さんに子供とみるにはどこがおススメですか?座れますか?って聞いてみましたがどこもチケットはあります。空いてる席に座って下さい!って自由席だからそうでしょう
時間もないので結局ガンバサポーター自由席にしました。
チケットを購入して急いでスタジアム内に向かいました。
あ、途中で唐揚げ買いましたが。

まだ、他のお客さんが居たので、そんなに急がなくても大丈夫なんだと安心したのもつかの間。
入場すると、すぐにピッチが見えるではないですか!!
ピッチ迄がちかーーーーい。すごい良い!良いスタジアムだ!!

サポーターさん達も熱い!!って
こんなん座る事なんか出来ないやん。1階2階3階全部いっぱい。すでに皆さん立ち見。
立ち見は禁止って書いてあっても皆さん立ち見。ごめんなさい私もルール破ります。
どうなのでしょうか。迷惑にはなっていないと思います、スタッフさんも普通に通って行かれます。
結局2階の一番後ろに皆さんに紛れながら観戦開始。
J1の試合はセレッソに3回行っていますが、サポーターさんの一体感はガンバの方があるように思います。
それは、スタジアムの作りがそうさせていると感じます(あくまで私の感想です)
1階2階3階に分ける事によって、真ん中にギュッと凝縮されているように感じます。
おかげで、チャントが全くわからない息子でも手を叩いて、飛び跳ねて楽しくできました。

当日は雨でしたが、濡れる事は全くありませんでしたし、
何より、先にも書きましたがピッチが近い!これが一番いい!!本当に良いスタジアムです!

選手までも近いので、
あーーー遠藤やーーー!
あっ槙野やーー!と 息子は楽しんでおりました。

入場数は 27,870人
この前のセレッソVSレッズは21,022人
セレッソとガンバなら、ガンバ大阪の方がほんのり人気があるのでしょうか。

試合の方は
0-1でレッズの勝利でした。
コーナーキックなどはガンバが多かったように思いますが、
ファールをガンバがよく取られていた様に感じました。
周りのサポーターさん達もブーイングしておりました。

チャントも分からず、あまり選手も分からなくても
車で行くと帰りも大変でも


生のスポーツ観戦の臨場感はすごく楽しいですね。

その昔、自分が阪神タイガースを甲子園に観戦に連れて行ってもらって楽しかったような事を
息子も感じてくれたらいいと思っています。

初めてガンバ大阪の観戦に来ましたが、同じ小学校の友達がガンバのスクールに通っていて
この試合を観戦に来ている様で、話が出来る事も嬉しい様でした。

それにしても、いきなり観戦は出来るだけ避けようと思います。
下調べは重要ですね。

今後はパナソニック スタジアム 吹田に観戦なかなか来ることないと思いますが、
自分自身も良い思い出になりました。
ガンバサポさんはいいホームスタジアムで羨ましいですね。
そんな事言っていても5月18日にセレッソVSガンバに観戦に来たりして。

13日セレッソ大阪VS北海道コンサドーレ札幌戦
14日FC大阪VSラインメール青森戦・ガンバ大阪VS浦和レッズ戦の3試合サッカー試合観戦ハシゴでした!

それでは、またスポーツ観戦を報告したいと思います!

その他の観戦記など

内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.