シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

FC大阪 VS テゲバジャーロ宮崎 シャインエステートスポーツ観戦記NO.19 第21回 JFL 第12節 

更新日:

2019年6月23日

第21回 JFL 第12節 
FC大阪 VS テゲバジャーロ宮崎 13:00キックオフ
所在地:大阪府吹田市千里万博公園5-2 万博記念競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

本ページはアフィリエイトが含まれています。


やってきました万博記念競技場

2回目の万博記念競技場での観戦。
今回も天候は残念。天気が悪い。今年のFC大阪のホームの試合はなぜか基本天気が悪い(笑)
朝から犬を病院に連れて行ってからの出発なので、遅くなってしまった。
13時キックオフなのに12時40分ごろ着。ヤバ―――イ。
でも、今日やる事が有るんです。


FC大阪ユニフォーム購入!

そうなんです!ユニフォーム購入するんです。今更ですが購入。
本当は前回のJ-GREENでのソニー仙台戦で購入予定でしたが、サイズが無くて・・・。痩せないと・・・。
やっと買えました♪これを着て応援開始です!

いつもは、ハイタッチ会や物販の様子を写真に撮ったりするのですが、到着時間がギリギリで何もできませんでした。
残念です。ハイタッチ会はファンクラブに入っていればだれでも参加できるイベントです。おすすめです!

何とかキックオフには間に合いました。

試合内容の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 6 舘野 俊祐
DF 21 久保田 駿斗
DF 22 前田 悠斗
DF 28 橋本 侑紀
MF 14 須ノ又 諭
MF 18 横野 純貴 → 84分 MF 10 水野 匠弥
MF 19 小松 光樹
MF 35 吉森 海斗 → 61分 MF 25 町田 蘭次郎
FW 7 木匠 貴大 → 70分 FW 9 塚田 卓
FW 11 川西 誠

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 3 端 駿介
FW 15 久保 賢悟
FW 20 四ヶ浦 寛康

前節からの流れ

前節のアウェイのMIOびわこ滋賀戦での敗戦で5連敗中の低迷。
何とか連敗を止めたいFC大阪。
初先発のMF吉森選手で変化を付けて勝利を目指す。
対するテゲバジャーロ宮崎は2試合引分から2連勝中。
勢いは断然テゲバジャーロ宮崎のそんな一戦。

前半開始

前半の試合ペースはFC大阪。
パスも回り、前線にボールが行くがゴールが遠い。
FC大阪のDF陣は攻撃陣が好調のテゲバジャーロ宮崎FW陣を
ゲームキャプテン舘野選手中心に抑え込んでいる。
館野選手の存在が大きい!攻守に活躍している。
しかし、結果前半0-0。
全体的な雰囲気は悪くない。後半に期待。

後半開始

後半もFC大阪のペース。
ですが、前半同様ゴールが遠い。前線迄ボールが行くがシュートが打てない状況。

後半62分ごろテゲバジャーロの10番水永選手からのパスを11番藤岡選手がシュート
コレはキーパー永井選手がセーブ。危ない場面でした。

試合が動いたのは、81分テゲバジャーロの37番奥田選手のフリーキックに
20番橋口選手が頭で合わせてゴール!セットプレーからの失点でした。

試合結果

そのゴールが決勝点。0-1でFC大阪の負けでした。

全体的に押している感じの試合だっただけに残念です。
おおおおおお!これで、公式戦6連敗?!?!?!?!
選手が一番つらいはず。次の試合も応援します!頑張って下さい!

FC大阪5番センターバックの池永選手と会話しました

前回の観戦したソニー戦で途中交代の池永選手とハーフタイム中にお話ができました。
あの交代は仕方がなかった事や現在の事を教えてもらいました。
やはり私は素人過ぎました。あの時なぜ交代か理解も出来ていませんでした。もっと見る目を付けます。
次の試合ぐらいからCB池永選手の鉄壁のディフェンスの活躍が見られるのではないでしょうか。

さあ、残り公式戦で巻き返し開始だ!!

第21回日本フットボールリーグ順位表

今回も選手にサインを貰いました♪

18番横野選手
19番小松選手
お二人のサイン色紙

お二人とも笑顔で対応してくれました。横野選手には声もかけてもらってモジモジしてました。
ありがとうございます。息子は大喜びです。

私はユニフォームに木匠選手に貰いました。次は池永選手に貰いたいと思います。

いつも盛り上げてくれているFC大阪サポーターさん達

今回も盛り上げてくれたFC大阪サポーターさん達です。ありがとうございます!
皆さんのおかげで楽しく試合観戦できています!

次回観戦予定

次回のFC大阪観戦予定は7月3日 水曜日 ユアテックスタジアム仙台 VSベガルタ仙台です。
天皇杯2回戦!対戦相手はJ1のチーム!! 仙台まで行って観戦しに行きます!!ジャイアントキリングを観てきます!
先ほど買ったユニフォームでユアスタ歩いてきます!
それでは、また報告します。

その他の観戦記など



内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -JFL FC大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.