住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS 北海道コンサドーレ札幌 シャインエステートスポーツPV観戦記NO.32 2019明治安田生命J1リーグ 第29節

投稿日:

2019年10月18

2019明治安田生命J1リーグ 第29節
セレッソ大阪 VS 北海道コンサドーレ札幌 19:00キックオフ
開催所在:北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地 札幌ドーム

ATCセレッソ大阪メガストアに着いたよ

仕事の関係でATCに来る事があり、メガストアに寄るとアウェイ観戦にベントが!!これは参加しようと参加しました!!
家で見るより、気分が上がると思って参加しました!!初めてのPVでの観戦!!



駐車場は予約!これで安心!

ATCセレッソ大阪メガストアとは

大阪の海の玄関口南港にあるATC内にあるセレッソ大阪のショップ。
その名前の通り総床面積1,000㎡を超える規模の施設で、オフィシャルショップのほかミュージアムがあるセレッソ大阪の複合型ショップです。

住所:559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10ITM棟2F
電話:06-6615-5070
営業時間:11:00~20:00
HP :メガストアのHPはこちらです!
FB :メガストアのFBはこちらです!

アウェイ観戦イベントの受付方法と内容など

店舗入口入ってすぐの所にコレがあります。画面のボタンをタッチすると横の機械から発券されます。その紙が整理券です。

1人で整理券2枚まで大丈夫です!お店の方に確認しました!

イベント内容は以下です。(メガストアのフェイスブックからそのまま引用しました)
【イベント内容】
アウェイ観戦のみなさまに、試合の得点勝敗・ゴールプレーヤー・アシストプレーヤーの3項目を予想をしていただくプレゼント争奪イベントにご参加いただきます。 皆様のご参加お待ちしてます(^^)また、試合終了まで観戦いただきチームが勝利した場合、メガストア限定割引券をプレゼント!その日よりご利用いただけます!熱いご声援で勝利と割引券をGET!!
※イベントの応募用紙は、スターティングメンバー発表後、レジにて配布します。応募は、キックオフ時間で締め切らせていただきます。

試合結果の感想など

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 木本 恭生
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 29 舩木 翔
MF 5 藤田 直之
MF 7 水沼 宏太
MF 11 ソウザ ▽85
MF 25 奥埜 博亮 ▽80
FW 8 柿谷 曜一朗
FW 20 ブルーノ メンデス▽63

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 15 瀬古 歩夢 △85
MF 32 田中 亜土夢 △80
MF 36 斧澤 隼輝
MF 39 丸岡 満
FW 13 高木 俊幸
FW 18 鈴木 孝司 △63

前節までの流れ/見どころ

セレッソ大阪は
前節鹿島アントラーズ戦で、リーグ連勝が5で止まってしまったセレッソ大阪。現在6位でACL出場には3位以内が条件。3位マリノスと勝点6差勝たないといけない!!
コンサドーレ戦直近6試合で負けが1試合!!相性のいい相手!さらにアウェイでは3連勝中!

対する北海道コンサドーレ札幌は
札幌ドームで現在7試合連続無敗中!さらにルヴァンカップの決勝まで進んでいる。
4月13日の第7節ではヤンマースタジアムでセレッソ大阪に勝っている勢いのある状態!!

J1リーグ戦では6位セレッソ・7位コンサドーレどちらも上位の順位を取る為に負けられない一戦

前半開始

2分 コーナーキックからのヨニッチ選手のシュートをハンドで止められる!!しかしPKなし。嫌な感じしかないスタート。
6分 その嫌な感じを吹き飛ばす。奧埜選手からのパスを柿谷選手がペナルティーエリア手前から一蹴。先制ゴール!1-0 さすがエース!!
10分 勢いそのまま、水沼選手のクロスにブルーノメンデス選手が合わせる!が惜しくもGKのセーブに合う。決めときたかった!
27分 コンサドーレ福森選手のフリーキック。左足でゴール左を狙って直接シュートするがキムジンヒョン選手のセーブ!!カッコイイ!
31分 コンサドーレ、キムミンテ選手にイエローカード。主審が指を1・2・3。「3回目やで!!」という意味か?
33分 奧埜選手がバックパスを奪い、水沼選手へ!!そのままゴーr・・弾かれる。惜しい!!

後半開始

後半からコンサドーレが良く攻めていると感じた。1-0で負けているので当然か。点を取りに来る。
73分 ソウザ選手が奪って切込むソウザ選手→柿谷選手→ソウザ選手シュート。DFに当たりゴール左へ。
74分 CKのこぼれたボールを奧埜選手がボレー!!すげーボレー!!枠に行ってたが、GKの好セーブに合う。
91分 折り返されたボールにコンサドーレの鈴木選手がシュートを放つも、マテイヨニッチ選手に当たりクロスバーの上を超えていく。
危ない!マジアブナイ!マテイヨニッチ選手最高!!
そのまま試合終了。

試合結果

1-0でセレッソ大阪勝利でした。アウェイ4連勝目!うぇーい!

勝手な感想

選手入場で柿谷選手が入場方向間違えるの面白かった。

全体的にコンサドーレに押されている感じだったが、柿谷選手ゴールの1点を守りきれて良かった。
しかし、あと2点は取れたのではないかとも思う。

今回は柿谷選手のスーパーゴールが凄かった。ゴラッソ。
でも、私は74分の奧埜選手のボレーシュートがスゲ――――と思う。私が選手ならあんなシュート打ちたい!!カッコイイ!!

セレッソのディフェンスは凄いのではないでしょうか。そう思います。

田中亜土夢選手が出場して良かったが、もう少し長く出てほしいと願う。それは、田中亜土夢選手推しだから!!

メガストアでのアウェイイベントまた参加したいと思う。参加費は無料だし、他のセレサポさんと楽しめる!

今回の入手アイテム

次の観戦予定

2019.11.2 (土)  松本山雅FC戦予定です。
ヤンマースタジアム長居で会いましょう♪

その他の観戦記など

by カエレバ

 

メールでのお問合わせはこちらから

-J1 セレッソ大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.