住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS ソニー仙台FC シャインエステートスポーツ観戦記NO.17 第21回 JFL 第10節 

更新日:

2019年6月8日

第21回 JFL 第10節 
FC大阪 VS ソニー仙台FC 13:00キックオフ
所在地:大阪府堺市堺区築港八幡町145番地 J-GREEN堺メインフィールド

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。

やってきましたJ-GREEN堺!観戦は2度目

ピッチが近いから、試合も迫力があるのがこの試合会場のいい所♪
前回来た時はFC今治戦で、目の前を元日本代表の駒野選手が目の前を走っていました。
何となくJ-GREEN堺の地図は前回で理解したつもり。
車もメインフィールド近くのP3駐車場に停めて余裕の来場。
前回は入り口直ぐに停めてずっと歩いてしんどかった・・・。

しかし、FC大阪の試合の時は天気が悪い気がします。
先ほどFC今治戦と書きましたが、その時は試合途中で大雨が降りました。
今日も、パラパラと来ています。イヤイヤ、ラインメール戦も雨。ヴェルスパ大分戦も雨。今日も雨。ふーー。
仕方ありません。天気には勝てません。

エスコートキッズの参加受付

今回13時キックオフにも拘らず、11時に来ました。
そう、エスコートキッズ。前回のヴェルスパ大分戦でもエスコートキッズをさせてもらいましたが、今回も11時から11名の先着順での募集をしていたので、早く来ました。
早速、受付でエスコートキッズの申込。おおお!11時の時点で8番目。あぶない。
しかも、後ろに子供さんが数人。本当にギリギリだった模様。参加できてよかった。

受付が終わると、キックターゲットしませんか?と声を掛けてもらったので息子がする事に。
2球蹴って、2枚抜き。やるね。FC大阪のボールペンを貰いました。
その時に、FC大阪の5番池永選手に声を掛けてもらいました。
今季開幕からずっとセンターバックで守備の要。ファンクラブのTシャツや色紙にサインを貰っている選手。息子のあこがれの選手の一人です。

その後、席の確保に行き、サポーターさんの近くに確保。
土曜日開催なので、サポーターさんも少ない。少しでもプラスになる様に近く。
あと、天皇杯2回戦でベガルタ仙台とユアスタで試合があるのですが、どの席を取ったのか聞きたくてサポーターさん達の近くに確保。

Café Restaurant TOUCH LINEでお昼ご飯

そうこうしていると11時45分。
あ、ごはん食べよと。なりクラブハウス内のCafé Restaurant TOUCH LINEへ。

初めて行ったので、メニューは分かりませんでした。しかも凄く並んでいるので、ゆっくり悩めません。
正直「子供向け」のご飯はありません。カレーを頼みましたが「辛い」と
私もカレーを注文。私は美味しくいただきました。サラダバー迄あり大変満足でした。
次の機会には、何か買っていくかお隣の売店で買う事を決めました。

ハイタッチ会→エスコートキッズ

その後、ハイタッチ会の時間が迫ってきているので急いで食べてクラブハウス前へ
ハイタッチ会→エスコートキッズの流れです。
ハイタッチ会はFC大阪のファンクラブに入っていれば、誰でも参加できます。おすすめです!

今回もハイタッチ会・エスコートキッズでいい思い出ができた様です。本当に良かったです。

試合結果の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK
31 李 在根
DF
3 端 駿介
5 池永 航(キャプテン)HT MF 21 久保田 駿斗
6 舘野 俊祐
28 橋本 侑紀
MF
10 水野 匠弥
11 川西 誠
14 須ノ又 諭
20 四ヶ浦 寛康
22 前田 悠斗→74分 MF7 木匠 貴大
FW
18 横野 純貴56分 FW4 和田 健太郎

【サブメンバー】
GK
29 桑水流 拓也
MF
7 木匠 貴大
21 久保田 駿斗
FW
4 和田 健太郎
9 塚田 卓
15 久保 賢悟
19 小松 光樹

<h3>前節からの流れ</h3>

ここ3試合連敗が続いているFC大阪。何とか連敗を止めたいところ。
相手は現在首位ソニー仙台FC。背中にSO-NETのスポンサーロゴ。
個人的にNURO光で元海外IPを割当てられ、DAZNが見られない状況にされうっぷんを晴らしてほしい一戦。

前半開始

初めから2チームが激しくあたる。ピッチが近いJ-GREEN迫力が伝わります。
しかし、本日の天候は曇りで強風。風下をゴールに選んだ前半。
前線へのパスが風に乗り大きく超えていく場面ばかり。パスが合わない!
そんな状況で主導権はソニー仙台。コーナーキックを何とかクリアしたが、
ソニー仙台のFW選手のミドルシュートが、DF(端選手かな?)に当たってコースが変わってゴールへ。という風に見えました。
前半20分頃の失点。良くない流れ。その後チャンスは有るがゴールは奪えず。
前半終了0-1 立て直しに期待して後半へ。

後半開始

後半は守備の要5番池永選手とMF久保田選手と交代。
何とか点を取るという気持ちの表れか。私はイヤイヤイヤそれは・・・となりました。
近くのサポーターさんからもどんな作戦?とか後ろのFC大阪の練習着を着ている選手の方からもセンターバックが交代??みたいに聞こえて来ました。
みんなそう思うのね。(後日理由が分かりました。私が素人過ぎました)

その後、後半7分頃四ケ浦選手2枚目のイエロー!!!!えーーーーーーーーーーー。でした。
そう2枚目、痛恨の2枚目。レッドカードで退場です!久しぶりに見ましたレッドカード。
1点負けてる状況で1人減る。ますますつらい状況になるFC大阪。

流れを変える為か、横野選手に変わり、後半11分に、和田選手を投入。
(初めて和田選手のプレーを観ます。背が高い!他の選手より頭1.5個ぐらい抜けてます。セットプレーでは凄い武器になると思います!)
その後、流れが少しFC大阪になった様に感じましたが、20分頃右サイドからのクロスを1度はクリアするも、運悪く相手選手の足元へ。
そのまま押し込められ2点目のゴール。

10人で対応するも相手の方が勢いが上。後半終了前にもフリーキックからゴール。3点目。
ソニー仙台FC20番田中選手。フリーキックすごいシュートでした。今日1番のシュートと思います。
カッコいいシュートでしたし、その後の喜び方も良かったです!

試合結果

そのまま、試合終了。0-3。リーグ戦4連敗。
直近の試合では失点が多い様に感じます。開幕からの数試合では、失点が少なく勝っているイメージ。課題は失点を無くす事なのかなと思います。(当たり前か)
次節は、MIOびわこ滋賀とのアウェー。天皇杯1回戦でも勝っているチーム。
申し訳ないが、高く飛ぶために踏み台にしよう。

最後に
今回のソニー仙台FCのサポーターさんですごい方が居ました。
お一人で太鼓を叩いて、大きな声で応援されていました。すごい!すごい!
きっと仙台から応援に駆け付けているのでしょう。これはソニー仙台の選手達にはすごい力になっていると思います。
FC大阪側の端っこまで太鼓の音が響いていましたよ!!!!

第21回日本フットボールリーグ順位表

次回観戦予定

次回のFC大阪観戦予定は6月23日日曜日 万博記念競技場 VSテゲバジャーロ宮崎です。
それでは、また報告します。

その他の観戦記など

 

メールでのお問合わせはこちらから

-JFL FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.