住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS FC東京 シャインエステートスポーツ観戦記NO.20 YBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦

更新日:

2019年6月26日

2019 Jリーグ YBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第2戦
セレッソ大阪 VS 19:00 キックオフ
所在地:所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居


ヤンマースタジアム長居に着いたよ

今年9度目のセレッソ大阪の試合!
フライドポテトと唐揚げの買う店舗は決まってきたヤンマースタジアム長居
ルヴァンカップは来る気が無かったのに、急遽来ることになりました。

駐車場は予約!これで安心!

だって、↑メールで一人500円って書いてるやん。来るしかないやん。おかげで仕事できないやん。こんなメール送ってきたらあかんヤツやん。そんなんすぐポチるの決まってるやん。
その後嬉しそうに用意するに決まってるやん。

そんな感じでやってきたヤンマースタジアム長居。やはり人が少ない。

もうわかったぞ!ルヴァンカップは人が少ない!
そら平日の19時なんて普通はなかなか来られない。
席の確保は急がなくていい(サポーター自由席の中心や前の方は席が埋まっているが)
バルや物販も全然並んでいない。19時キックオフでも17時半着で十分余裕。
駐車場も平日なので400円!なんて快適なスポーツ観戦だろうか。

今回の観戦席はココ!

段々サポーターさん達に近づいています。そう中心に寄ってきています。
同じ観戦・応援するなら声出して楽しく応援したいですからね。
息子の様な小学生の中学年でも安心して楽しめる、セレッソ大阪の応援が本当に好きです。

スタジアム周辺散策&イベント

席は確保出来たので、いつもの様にスタジアムを散策。
今回『ルヴァンカップキッズイレブン セレッソ大阪といっしょにファイナルを目指そう!』 が開催されている事は知っていたので、早速会場へ。

しっかり参加。お菓子はもう無くなってしまっていましたが、参加して抽選権だけでも確保。
イベント楽しみました!こういった抽選も楽しみの1つです!

 

試合内容の感想

【スターティングメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 2 松田 陸
DF 15 瀬古 歩夢
DF 23 山下 達也
DF 29 舩木 翔
MF 5 藤田 直之 81▽
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 7 水沼 宏太 60▽
MF 32 田中 亜土夢 54▽
FW 8 柿谷 曜一朗
FW 13 高木 俊幸

【サブメンバー】

GK 27 丹野 研太
DF 3 木本 恭生
DF 14 丸橋 祐介
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 10 清武 弘嗣 60▲
MF 25 奥埜 博亮 81▲
FW 20 ブルーノ メンデス 54▲

前節までの流れ

土曜日のジュビロ磐田戦を2-0で快勝して、その勢いそのまま勝利して欲しい一戦。
対してFC東京は、ベガルタ仙台に0-2で負けている。さらに、中2日の2連戦アウェイ。
これはチャンス2点差付けて勝ってほしいと願って観戦。

ルヴァンカップ プレーオフステージ 突破条件

​​★2点差の勝利でセレッソ大阪が勝ち抜け
★1-0での勝利で延長戦・PK戦により勝ち抜け
★1-0以外での1点差勝利でアウェイゴールルールにより東京が勝ち抜け
★引分けや敗戦でFC東京が勝ち抜け

前半開始

スターティングメンバーを見ておおおお!
柿谷曜一朗選手の名が!久しぶりの様な気がする。
セレッソ大阪を代表する選手ではないのでしょうか。
リーグ戦には何故出ないのでしょうか。詳しい方教えて下さい!

何だろう。この試合FC東京は守りを固めているのか、あまり前に出て来ないと感じた。
素人過ぎるので分からないが、カウンターでポーンとパスする感じの試合。
そのまま、前半終了。何だろう。監督の作戦なのか・・・あ、あの右サイドのあの選手が居ないやん。
これが、本当のFC東京の姿か。あーーー。ナルホド。と勝手に納得。

後半開始

54分、田中亜土夢選手交代!入ってきたのは、最近得点を量産しているブルーノメンデス選手。
60分、水沼選手交代。変わって清武選手。

監督の采配成功。
セットプレーから清武選手が相手のディフェンダーの裏の柿谷選手への縦パス!!!
それを中央に詰めたブルーノメンデス選手にクロスを通す!それを押し込みゴーーール!!

さすが今勢いのあるブルーノメンデス選手!!
ブルーノメンデス!ブルーノメンデス!バモバモゴールゴールメンデス!

このゴールで勢いはセレッソ大阪。
もう一点を取りに行く。
しかし、75分。高木選手がボールを奪われ、カウンター。
何だかごちゃごちゃしてFC東京 23番矢島選手がゴール!セレッソ大阪失点。

その後、81分藤田選手交代。変わって奧埜選手投入。
点を取りにいくもそのまま試合終了。

試合結果

セレッソ大阪 1-1 FC東京
今季のルヴァンカップはこのプレーオフステージで敗退となりました。

全体的に見ても、セレッソ大阪が押していた様に思う。
危なかったプレーも印象に残っているのは失点シーンのプレイ。
本当に残念だった。勝てても良かった試合の様に感じた。

ブルーノメンデス選手のチャントをパクられた!

さらに、FC東京にブルーノメンデス選手のチャントをパクられた!!!
コレはひどい。こんな事あんの?普通の事?
今ツイッターで可愛い4人組が流行っていますからね。
否定的なコメントも見ましたが、楽しく応援できるセレッソ大阪はいいと思います!
子供でも大丈夫(今回もブルーノメンデス選手がゴール決めた時も周りのサポーターさんが息子とハイタッチしてくれてました)ですし、女性の方だけのグループや1人で応援に来ている方も居ます。楽しく応援すればいいと思います。

あの唐揚げ買いました!そう、いつも大行列のアレ!

そう言えば、やっとこの唐揚げ買いました!いつもすごい行列のアレ!
セレッソ応援歴の短い私にはまだ早かった様です。美味しいのですが次並んでまでは・・・・・。

今回の入場者数は6,116人。やっぱり少なかったですね。でも快適でした。

次回の観戦予定

次のセレッソ大阪観戦予定は7月13日 名古屋グランパス戦の予定です。
今度こそ間違いないと思います。(観に行けなかったりして)
それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-セレッソ大阪

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.