住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS ガンバ大阪 シャインエステートスポーツ観戦記NO.30 2019明治安田生命J1リーグ 第27節

更新日:

2019年9月28

2019明治安田生命J1リーグ 第27節
セレッソ大阪 VS ガンバ大阪 14:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

今年13度目のセレッソ大阪の試合観戦!!初めての大阪ダービー観戦!!ヤンマースタジアムに漂う激闘の予感!!!
14時キックオフでもSOCIO先行入場が10時40分で時間が早まる場合があるとの事で早く来ました!

今回知り合いの方が、前日より並ぶ順番の場所取りをしてくれていたので、普通に来場して並ぶよもかなり前に並ばせてもらいました。それでもこの人の数!注目度が分かります。
SOCIOプライム方たちだけでもすごい多い・・・。席大丈夫かなと思うぐらい多かった。



駐車場は予約!これで安心!

今回はココから観戦

それでも、何とか席を確保。やっぱり前の方の席は空いてない。いつもの場所に落ち着きます。
今回席に「コレオ」のテープが張ってありました。そう、みんなで文字を作るあれです。楽しみです♪

スタジアム周辺散策

やっぱり、ガンバ大阪戦だと人が多いです!
そらそうですよね。同じ大阪の名前を付けたチーム同士。家のお隣さんがガンバサポさんって普通に起こる事ですね。
今回先行入場で、早かったのでバルには人が少なかったので急いで買うもの買いました。日頃より並ばずに買えて良かった!

バス待ち

今回はバス待ちがありました。動画を撮りましたがたくさんの方の姿が入っており、とても隠せそうにないので貼るのは止めておきます。残念です。すごく盛り上がっていたので、すっごい良かったです!

観客席からの風景など

ガンバサポーターさんたち

ヤンマースタジアム長居にようこそ!

フラッグシンフォニー・POWER AND THE GLORY・STARTING LINE-UP

ガンバサポーターさん達のブーイングに負けず子供たちも旗を振っていました。ガンバ戦でもフラッグシンフォニーは奇麗でした♪

試合結果の感想など

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 木本 恭生
DF 14 丸橋 祐介
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 5 藤田 直之 90+2▽
MF 7 水沼 宏太
MF 11 ソウザ
MF 25 奥埜 博亮 84▽
FW 8 柿谷 曜一朗 70▽
FW 20 ブルーノ メンデス

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 15 瀬古 歩夢
DF 16 片山 瑛一 ▲90+2
DF 29 舩木 翔
MF 32 田中 亜土夢 ▲70
FW 13 高木 俊幸 ▲84
FW 18 鈴木 孝司

前節までの流れ

誇りをかけた38度目の対戦!!くぅ~カッコイイ!!共に大阪の名前を付けたチームの対戦。
対戦成績は10勝8分25敗でセレッソ大阪が負け越している。特に過去7年間セレッソ大阪に勝ちは無し!しかも直近4試合は負けている。
リーグ戦ではセレッソ大阪6位・ガンバ大阪12位。
セレッソ大阪はリーグ戦4連勝中でさらに上位に上がる為、対ガンバ戦未勝利期間を終わらす為には必ず勝つ必要がある。
対するガンバ大阪は降格もちらつく順位。相性のいいセレッソ大阪に勝って少しでも順位を上げたい。
セレッソ大阪は、ACL出場圏内へ、ガンバ大阪はJ1残留へ向けて勝利を目指す!
セレッソ大阪がホームにガンバ大阪を迎え撃つ!そんな大阪ダービーの楽しみな一戦!!

前半開始

ガンバは新戦力マルケル・スサエタがダービーで加入後初先発。
それでも、立ち上がりはセレッソ大阪。
8分 丸橋選手のクロスをブルーノメンデス選手が頭で決めて先制。早い時間での得点!!
11分 ブルーノメンデス選手の受けたファールで得たFK。
ソウザ選手のFKに飛び込んできたマテイヨニッチ選手がドンピシャヘディングシュート!!
11分 0-2とリードを広げる!
23分 ボランチの後ろでボールを取られるが、松田選手が対応しチャンスをつぶす。
40分 スサエタ選手にミドルシュートを打たれるが、キムジンヒョン選手が弾いてキャッチ。
そのまま2-0で前半終了。

後半開始

55分こぼれたボールを柿谷選手がひろいクロスを上げる。それに走りこんできた水沼選手がダイレクトにシュート!
3-0ダメ押しのゴールを決める!
91分にアデミウソン選手の突破から、シュートかクロスか私には判断が付きにくいボールを、キムジンヒョン選手が弾き、ボールがゴールに入ってしまいオウンゴール。ゴールを奪われる。3-1
そのまま試合終了。

試合結果

セレッソ大阪が3-1で勝利!
ガンバはこれで14位になるので、プレーオフ圏の16位鳥栖との勝ち点差は3点。17位松本との勝ち点差は6点。
残り試合が7試合で負けが続くと降格が本当にチラつく。
セレッソ大阪はこの勝利でリーグ5連勝の4位!1位FC東京と7点差・2位鹿島アントラーズと6点差・ACL圏内の3位横浜Fマリノスと3点差。これは!!!これは!!!書いたり・言うとダメになる事が多いので書きませんが皆さんも同じ気持ちですよね?

勝手な感想

リーグ戦での大阪ダービー勝利は12年の第2節以来、7年半ぶり!!やったぜ!!

何かで見ましたが、この試合でガンバ大阪のクロス21本中が味方に渡ったのは2本、一方のセレッソ大阪のクロス12本中7本が味方に渡っているとの事。これが試合を決定づけた事柄ではないでしょうか。

今回残念だったのは試合前、ガンバサポさんの「RESPECT」のセレモニーで宣誓中の柿谷選手へのブーイング。どうかと思います。
私のいたゴール裏周辺でガンバ大阪の三浦選手が宣誓をしている時にブーイングしてる人いませんでしたし、宣言後拍手しておりました。
「相手をリスペクトしましょう」の宣言中に対してのブーイングがどんな意味か。
ツイッターで流れてきましたが、一部のガンバサポが申し訳ない・・・と他ガンバサポさんもつらい思いをしている様でした。
一部セレッソサポも挑発に乗って暴れてしまったり、ブーイングしたりしてました。残念と思います。
対戦相手を陥れるスタンスではなく両チーム選手が宣誓したように、互いにリスペクトした試合をお願いします。

バルでぶつかりそうになった時、ガンバサポさんも私も同時ぐらいに「すみません」って挨拶したじゃないですか。それだと思う。
息子になんでブーイングしてるの?と聞かれ説明してて寂しくなってしまいます。サッカーが好きで観戦に来てるのに。
小学生などの子供も試合を観に来ています。さすがセレサポ!になりたいですね!!

試合後の選手のあいさつ回り♪

よかった!勝った試合のあいさつ回りはずっと見ていたい。

 

試合後の掃除をやりにいきました。

12こスタンプ溜まるまでやります!

来場者数

写真撮ってないです。表示されたのも気付きませんでした。
36,990人だそうですが、40,000人いってると思いました。

今回の入手アイテム

PKのゲームで貰いました。

なぜかこちらが気に入ったらしく取られてしまいました。抱きしめて寝てました。

次の観戦予定

次のセレッソ大阪観戦予定は10月6日 鹿島アントラーズ戦の予定です。
ACL圏内進出へ・上位チームを直接食える負けられない一戦
セレッソは過去2年間勝っていないJ1の強豪チームの1つ。

ローランド様も来ます!「セレッソかセレッソ以外か」
それでは、また報告します!

その他の観戦記など

by カエレバ

 

メールでのお問合わせはこちらから

-J1 セレッソ大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.