住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS MIOびわこ滋賀 シャインエステートスポーツ観戦記NO.29 第21回 JFL 第21節 

更新日:

2019年9月14日

第21回 JFL 第21節 
FC大阪 VS MIOびわこ滋賀 15:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。


服部緑地陸上競技場に着いたよ

皆さん服部緑地内でバーベキューをしているので、「バーベキューをして試合を待とうか」と本当に考えている、4回目の服部緑地。

今回も入場口近くのファンクラブ受付に行き、選手のカードを貰いました!今回は・・・・水野選手!ありがとうございます!

キックターゲットにも参加。

太鼓を叩かせてもらいました。いつか一緒に太鼓を叩いて応援できる時が来ればいいなと楽しそうでした。今後も「太鼓叩いてみませんか」をやるとの事です。是非叩いてみて下さい♪



今回はココから観戦


FC大阪サポーターの皆さんの近く!
今回の天気は良かった!FC大阪のホームの試合はいつも天気が悪かったので良かった!これは勝利の予感ですね。

MIOびわこ滋賀サポーターさん達

ようこそ!大阪へ!あと、ごめんなさいMIOは「みお」と思っていました。「みーお」なんですね。ごめんなさい!

FC大阪選手とハイタッチとエスコートキッズ

今回は受付時間に間に合ってハイタッチの受付しましたが、FC大阪のスタッフさん達とワーワー言ってたら時間が過ぎてしまいました。
受付していて申し訳ありません。以後気を付けます。
エスコートキッズは時間通りに行きました。エスコートキッズは先着順で受付されている事が多いです!良い思い出になると思いますので是非参加してみて下さい♪

試合内容の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 6 舘野 俊祐
DF 28 橋本 侑紀
MF 14 須ノ又 諭
MF 17 熊田 克斗
MF 21 久保田 駿斗
MF 22 前田 悠斗 →  MF 7 木匠 貴大
MF 45 齊藤 隆成
MF 46 稲垣 雄太 →  MF 10 水野 匠弥
FW 9 塚田 卓 →  FW 18 横野 純貴

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 3 端 駿介
MF 41 江郷下 奨
FW 11 川西 誠 

今回のフォーメーションはこんな感じでしょうか。2トップなのか3トップなのか素人の私にはハッキリわかりませんでしたが、FWの横野選手と木匠選手を外してベテランの塚田選手と前節まで後ろの方だった稲垣選手を上げてきた。攻撃に変化を!と言う事でしょうか。

前節までの流れ

どうしたFC大阪?と言うぐらい不調のFC大阪。4月14日からホームで勝ちなし!直近5試合も勝ちなしのうえ、前節3点・前々節5点の失点。今回のMIOびわこ滋賀とは前回負けはしたが相性のいい相手。ここで勝って残りの試合に向けて弾みを付けたい。
対するMIOびわこ滋賀は、リーグ戦3試合勝ちなし。順位は12位。FC大阪は13位なので上位を目指すためには、現状順位の下のFC大阪を叩いて上へ行くために勝ち点3を取りたい!FC大阪とMIOびわこ滋賀との関西ダービーはどちらが制するのか楽しみな一戦!

試合開始から

FC大阪はいつものメンバーから前大きく入れ替え。スタメンにはFW塚田選手・MF齊藤選手を投入し、前線にMF稲垣選手を起用したフォーメーションで試合開始。
立上りからFC大阪ペースで試合は進んだ。
開始3分 前田選手のパスに稲垣選手が走りこんで、DFをかわしシュート!これはナイスディフェンス。シュートをブロック。
その後もいい感じでボールも周り、相手陣内迄攻め込むがシュートが打てない。前半の後半には3本のシュートを打つがゴールにならず。
一方MIOびわこ滋賀も15分にはFW久保選手のシュートがあったが、FC大阪DF池永選手がシュートをブロック。大阪の守備を崩せず、前半終了0-0

後半に入ってもFC大阪のペースは続いた。
52分塚田選手の技ありドリブルでDF2人を置き去り!!クロスを上げる!ボールは須ノ又選手へ!胸トラップからシュート!ボールはクロスバーの上!!惜しい!
58分塚田選手が右クロスを上げ、それを久保田選手がヘディングで落とし、斎藤選手が左足でゴールへ!!復帰後初ゴール!やったぜ!1-0
その後、後半28分に木匠選手・30分に横野選手を投入する。更に攻撃を仕掛けていく!
そのまま試合終了!久しぶりのホームでの勝利でした!

試合写真

第21回日本フットボールリーグ順位表 第21節

FC大阪を一緒に応援しませんか?


サッカーをスタジアムで観戦するなら、歌って・手を叩いて応援してみませんか?
次回チャント表をまた作成して持っていきます!スタッフさんに配ってもらいます!
太鼓を叩いているサポーターの近くで一緒に応援しましょう!

次回観戦予定

10月12日で今回と同じく服部緑地陸上競技場で VS ホンダロックSCです。
今回は「えのぐ」のお二人のパフォーマンスがエスコートキッズの受付などで見られませんでした。

あと、やっぱり稲垣選手のプレーが好きだな。前田選手も気持ちが前に出ててよかった!
そして何より、齋藤選手の復帰第1号おめでとうございます!今後もよろしくお願いします♪
MIOびわこ滋賀の32番の久保選手もよかった。MIOびわこ滋賀も残り試合悔いのない様に頑張って下さい!


以前FC大阪サッカー教室で教えてもらって帽子にサインを貰った、齋藤選手のゴールでFC大阪勝利でした!
以上MIOびわこ滋賀戦の報告でした!それでは、また報告します♪

その他の観戦記など

メールでのお問合わせはこちらから

-JFL FC大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.