住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

2020年 勝尾寺参拝!!!

投稿日:

勝尾寺参拝

2020年 勝尾寺参拝!!~勝つために~

今年も勝尾寺さんに行きました!
勝尾寺に行くのも毎年恒例。家族はいつまで付き合ってくれるだろうか。

勝尾寺は犬連れOK

勝尾寺は犬連れOKです!今年もわが家は犬連れ。他にもたくさんのワンコが居ました。
愛犬家さんにオススメ!!

入山料と笹

2020年は1月6日に行きました。
入山料は1月5日までは無料ですが、今回は大人400円・小人300円です。
支払いを済ませ早速入ると、あれ?笹は?入り口で貰える笹が見当たりません。あれ???

子供と来る様になってからは、人が少ない5・6・7日ぐらいに来る様にしていました。
2018年は7日で奥のお守りなどが販売されている所で配っていたので、今年も奥と思っていましたが、
帰ってくる方の手には笹が無い!!!えええええ!!ささささささ!!笹が無い!!
どうも1月5日まで笹が有った様です。

今年は笹なしです。残念。

さあ、参拝に行こうか。

前にも書きましたが

各時代の覇者たちがこぞって勝ち運を祈りに参拝を重ねた歴史のあるお寺!
「覇者」という響きかっこいい!実にカッコイイ!

私も、勝つために参拝をします!

令和2年 吉凶早見表と厄年早見表チェック

 

参拝の道中(行き)

ここの参拝の道中にはたくさんのダルマが置かれています。
このダルマはおみくじです。ダルマの下に紙が刺さっていて、ダルマを直感で選びます。
そのダルマを皆さん置いていってます。

本堂

本堂の前の場所でおみくじやお守りなどを購入できます。

更に、鐘もつく事が出来ます!順番さえ並べばつけます!

参拝の道中(帰り)

帰りの方がダルマは多くなる感じです。

たくさんの絵馬。プロ野球チームが書いてあり、2桁勝利・リーグ優勝などが書いている絵馬もありました。プロ野球選手も来ている???

ジブリな感じのダルマたちも居ます。

なにかを召喚しているダルマも居ます。

下まで降りてくると弁財天があります。最後のスポットです。

花の茶屋(喫茶やお土産屋)

喫茶

お土産屋

2020年の勝尾寺参拝でした!皆様も勝負事の前に参拝されてはどうでしょうか!

境内案内図

アクセス

車で来る事が多いと思います。あくまで私個人の見解です。10年ほど来て第2駐車場の方が早い様に感じています。
1月の1・2・3は大渋滞になると思います。4・5でもそこそこ。
私は箕面大滝の方から行く第2駐車場の方が早く停められるイメージです。

勝尾寺

箕面大滝

近いので車で来られた方は一緒にどうでしょうか。ここも犬と一緒に行けますよ!

箕面大滝

久しぶりに滝の所でサルを見ました。私が小さい時はもっとたくさんいた覚えがあります。

駐車場にもいました。

駐車場

駐車場は無料でした。
私はこの駐車場で1度だけ駐車場代金を払った事が有ります。
基本無料で、休みの日などの特別な日だけ有料なのでしょうね。

LINE公式アカウント始めました!
この度シャインエステートのLINE公式アカウントを開設いたしました。
当店の専属/専任物件や売主様都合によりホームページ上で一般公開していない物件などをご紹介します。

営業時間内であればそのままLINEでのお問い合わせも可能です。

・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
友だち追加

・友だち追加方法(QRコードで追加)
LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

メールでのお問合わせはこちらから

-ブログ

Copyright© シャインエステート , 2020 AllRights Reserved.