住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪の練習を舞洲グラウンドに観に行きました!

更新日:


先日のファン感謝デーで、以前から好きだった田中亜土夢選手と写真を撮れたりして、
尚更「ぞっこん亜土夢」になった息子に頼まれて、練習を見に行く事に。

公開練習はいつやってるの?

セレッソ大阪のホームページで公開されています!
セレッソ大阪トップチーム練習予定はこちら
セレッソ大阪U23練習予定はこちら

ホームページを見れば分かりますが、
1.公開なのか非公開なのか
2.何時からなのか
3.練習場所はどこなのか
4.ファンサービスはどうなのか などが分かります。

※注意
今回観に行った時もそうでしたが、予定が変更になっている事があります。
前日の昼頃はファンサービス有だったのに、行くとファンサービスなしになっていました。よく確認していきましょう!

よく練習を観に行く知り合いに聞くと
基本的にファンサービス有の場合は、写真やサインなどをして頂けると言う事です。
同じ行くならファンサービスのある時の方が良いのではないかと思います。

観に行った場所はヤンマー桜グラウンド

所在地:大阪市此花区北港緑地1丁目2番25号

舞洲グラウンドのページはこちら

アクセス:公共交通機関の場合

■JR桜島駅からバス
JR環状線 西九条駅 で 「JRゆめ咲線」 へ乗換え
→「桜島駅」 下車。
→ 舞洲アクティブバス「JR桜島駅」 停留所にて乗車後「セレッソスポーツパーク舞洲」 にて下車後すぐ
(所要時間:約15分)

■南港コスモスクエア駅からバス
地下鉄中央線・南港ポートタウン線(ニュートラム)「コスモスクエア」 駅下車
→コスモドリームライン(バス)「コスモスクエア駅」 停留所にて乗車後、「セレッソスポーツパーク舞洲」 にて下車後すぐ
(所要時間:約15分)

アクセス:車の場合

■高速をご利用の場合、阪神高速湾岸線北港西を出て此花大橋を渡る。

■国道をご利用の場合、国道43号線梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡る。
南港(咲洲)方面からは夢咲トンネルを通過し、夢舞大橋を渡る。

私の車のナビは少し古いパイオニアの楽ナビです。案内に従って行くと、球場の方へ案内されました。
セブンイレブンの裏かクラブハウスの横の駐車場がいいと思います。
球場の方にも駐車場がありますが、遠い!!気を付けて下さい!!

セレッソ大阪クラブハウス横の駐車場には「akippa」専用の駐車スペースがありました。
事前に予約できていると安心です!活用しましょう。

駐車場は予約!これで安心!

どこから練習が観られるの?サイン貰ったりハイタッチの出来る場所は?


練習見学エリア

見学できるエリアはヤンマー桜グラウンドと日本ハム桜グラウンドの間
こんな感じで練習が観られます。
本当にすぐそこに選手たちが居ます。

ファンサービスエリア

ファンサービスエリアは写真の日本ハム桜グラウンドの上のエリアです。
当然ルールもあります。
ファンサービスエリア以外ではファンサービスは行われません!!など大切な事です。
確認しておいてください。
以下はセレッソ大阪公式のホームページより


選手たちはこんな感じで来てくれます。
この日はハイタッチのみの日なのでこの様な感じです。横の多目的運動場でサッカーをしている少年たちがたくさん居ましたがどの選手も笑顔で対応していました。

子供たちが居ないとこんな感じで広いです。待てば選手は必ず通って行くので焦る必要はないですね。

練習見学をした感想など

以上セレッソ大阪の練習を舞洲グラウンドに観に行きた時の報告でした。

セレッソ大阪を応援していると、行きたくなるであろう練習見学。
何より、選手が近い!!!触れ合える!!行く価値ありです!

息子はこの田中亜土夢選手にサインが貰えなくて悔しがってましたが、また来たい!!と嬉しそうでした。
あと、実はロティーナ監督のサインは貰っておりました。「選手ちゃうから頂戴ってペン渡したら書いてくれた」と
私なら貰えてません。確かに選手じゃないから当てはまらないのだろうけど・・・。

また来た時には報告します。

その他の観戦記など

 

by カエレバ

 

メールでのお問合わせはこちらから

-J1 セレッソ大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.