シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

セレッソ大阪の練習を舞洲グラウンドに観に行きました!

更新日:

本ページはアフィリエイトが含まれています。


先日のファン感謝デーで、以前から好きだった田中亜土夢選手と写真を撮れたりして、
尚更「ぞっこん亜土夢」になった息子に頼まれて、練習を見に行く事に。

公開練習はいつやってるの?

セレッソ大阪のホームページで公開されています!
セレッソ大阪スケジュールはこちら

ホームページを見れば分かりますが、
1.公開なのか非公開なのか
2.何時からなのか
3.練習場所はどこなのか
4.ファンサービスはどうなのか などが分かります。

※注意
今回観に行った時もそうでしたが、予定が変更になっている事があります。
前日の昼頃はファンサービス有だったのに、行くとファンサービスなしになっていました。よく確認していきましょう!

よく練習を観に行く知り合いに聞くと
基本的にファンサービス有の場合は、写真やサインなどをして頂けると言う事です。
同じ行くならファンサービスのある時の方が良いのではないかと思います。

観に行った場所はヤンマー桜グラウンド

所在地:大阪市此花区北港緑地1丁目2番25号

舞洲グラウンドのページはこちら

アクセス:公共交通機関の場合

■JR桜島駅からバス
JR環状線 西九条駅 で 「JRゆめ咲線」 へ乗換え
→「桜島駅」 下車。
→ 舞洲アクティブバス「JR桜島駅」 停留所にて乗車後「セレッソスポーツパーク舞洲」 にて下車後すぐ
(所要時間:約15分)

■南港コスモスクエア駅からバス
地下鉄中央線・南港ポートタウン線(ニュートラム)「コスモスクエア」 駅下車
→コスモドリームライン(バス)「コスモスクエア駅」 停留所にて乗車後、「セレッソスポーツパーク舞洲」 にて下車後すぐ
(所要時間:約15分)

アクセス:車の場合

■高速をご利用の場合、阪神高速湾岸線北港西を出て此花大橋を渡る。

■国道をご利用の場合、国道43号線梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡る。
南港(咲洲)方面からは夢咲トンネルを通過し、夢舞大橋を渡る。

私の車のナビは少し古いパイオニアの楽ナビです。案内に従って行くと、球場の方へ案内されました。
セブンイレブンの裏かクラブハウスの横の駐車場がいいと思います。
球場の方にも駐車場がありますが、遠い!!気を付けて下さい!!

どこから練習が観られるの?サイン貰ったりハイタッチの出来る場所は?


練習見学エリア

見学できるエリアはヤンマー桜グラウンドと日本ハム桜グラウンドの間
こんな感じで練習が観られます。
本当にすぐそこに選手たちが居ます。

ファンサービスエリア

ファンサービスエリアは写真の日本ハム桜グラウンドの上のエリアです。当然ルールもあります。
ファンサービスエリア以外ではファンサービスは行われません!!など大切な事です。確認しておいてください。
以下はセレッソ大阪公式のホームページより


選手たちはこんな感じで来てくれます。
この日はハイタッチのみの日なのでこの様な感じです。横の多目的運動場でサッカーをしている少年たちがたくさん居ましたがどの選手も笑顔で対応していました。

子供たちが居ないとこんな感じで広いです。待てば選手は必ず通って行くので焦る必要はないですね。

練習見学をした感想など

以上セレッソ大阪の練習を舞洲グラウンドに観に行きた時の報告でした。

セレッソ大阪を応援していると、行きたくなるであろう練習見学。何より、選手が近い!!!触れ合える!!行く価値ありです!

息子はこの田中亜土夢選手にサインが貰えなくて悔しがってましたが、また来たい!!と嬉しそうでした。

あと、実はロティーナ監督のサインは貰っておりました。「選手ちゃうから頂戴ってペン渡したら書いてくれた」と。私なら貰えてません。確かに選手じゃないから当てはまらないのだろうけど・・・。

また来た時には報告します。

その他の観戦記など

プーマ サッカーウェア レプリカシャツ 921224 S
created by Rinker
PUMA(プーマ)

 

 

内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -J1 セレッソ大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.