住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートスポーツ観戦記NO.7 セレッソ大阪 VS 北海道コンサドーレ札幌の試合を観てきました!

投稿日:

2019年4月13日

2019明治安田生命J1リーグ 第7節
セレッソ大阪 VS 北海道コンサドーレ札幌 15:00キックオフ
所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

今年3度目!やってきました。
ヤンマースタジアム長居。
前回は第3節などの試合のチケットが安く買えるQRコードが付いてあり
第3節サンフレッチェ広島戦のチケットを購入しました。

今回はその第3節に観戦に来られた方に、優待云々・期間限定云々という
分かりやすい罠のメールに引っ掛かり、チケットを購入。

でも、これまた息子と2人で通常5200円が2000円!やすーい!(前回と一緒の反応です)
しかも、サンフレッチェ戦とレッズ戦とコンサドーレ戦のどれか2試合観戦で
次回の大分トリニータ戦のチケットが無料!!
ありがとうございます!次回無料です!

今年からセレッソの観戦を始めて、一番最初こそ2人で7,000円ぐらいかかりましたが、
その次から2回2,000円で次回無料です。
こんなに安く楽しめるなんて、素敵ですね。有難いです。
このまま、2000円でずっと観戦できたらいいのに・・・。
次は南海沿線デーでチケットが安くなるみたいですが、南海線の定期など持ってない・・・。
何か優待が有ればいいのに・・。

では、本題に
今回で観戦も3回目。比較できる事も増えてきた。
1回目ヴィッセル戦42221人
2回目サンフレッチェ戦12044人
今回コンサドーレ戦15125人
やはり、関西ダービー以外はそんなに混雑する事はない感じです。

観戦記NO.4で書いた、ATCのセレッソのメガストアのお兄さんが言ってた「1時間前でも大丈夫」の私なりの理解が出来ました。通常は、席の確保にそんなに急がなくてもいいと感じました。

また、セレッソ大阪のフードパーク『セレッソバル』は良くも悪くも「変わらない」
3回とも同じ様な感じでした。いつも美味しいです。
ヴィッセル戦以外はそんなに並ばずに買えてます。

 

初めてのセレッソ観戦の参考に

今回の私たちのスケジュール キックオフは15時

13時頃 JR阪和線鶴ヶ丘駅着
駅のコンビニで飲み物などを購入。(食べ物はセレッソバルで購入予定/缶・ビンは持込不可)

13時15分頃 席確保。今回はサポーター自由席
そんなに混んでないでしょ?この時間なら比較的簡単に席は確保できます。
セレッソサポーター自由席からのピッチの見え方はこんな感じです。参考までに。

13時20分 スタジアムの外へ。セレッソバルを散策 トイレも忘れずに!!
(再入場口から再入場ができます。チケットの半券を忘れずに!入場時に確認されます!)

13時50分 席に戻って食べ物を食べます。

14時15分頃 サポーターのチャントや選手の練習が始まります。

15時 キックオフ!

試合観戦の方は
今回先にも書きましたが、今回初めてのサポーター自由席。
旗をスタンバイしているサポーターさんの通路挟んだ横に座りました。
ここに来ると、今までと応援の迫力が全然違います。
うちの小学生中学年の息子も観戦中はノリノリでチャントを歌いながら跳ねてました。
この距離感が一番良いと感じました。

旗を用意されているサポーターさんや中心を確保されているサポーターさん達は、
試合中立って応援されています。
立って応援されている所の後ろに座った、うちと同じぐらいの子供さんは
立った人や旗などで試合が見えない様で困っていました。
確保した席が頑張っているサポーターさんに近すぎるとそんな事が起こる様です。
当たり前の事でしょうが、知っていないと気付きませんよね。そんな事。要注意です。
子供と一緒の場合はサポーター自由席の真ん中の方は避けた方が良いかもしれません。
きっと息子は立っても、前の大人が立っていると試合は見えないでしょうね。

試合は残念ながら0-1で負けてしまいました。
戦術的な事などは専門家でないので置いておいて、単純にサッカーを楽しんでいます。
ですが、折角行っているので勝ってほしいですね。

次のセレッソの観戦は4月27日大分戦です。次は勝てます様に!
それでは、また報告します!
スポーツ観戦記NO.6 FC大阪 VS FC今治 第21回 JFL 第1節はこちら
スポーツ観戦記NO.8 FC大阪 VS ラインメール青森 第21回 JFL 第5節はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.