住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS ベガルタ仙台 シャインエステートスポーツ観戦記NO.21 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 第2回戦

更新日:

2019年7月3日

天皇杯JFA第99回 全日本サッカー選手権大会 第2回戦
FC大阪 VS ベガルタ仙台(J1) 19:00 キックオフ
所在地:仙台市泉区七北田字柳78 ユアテックスタジアム仙台

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。


やってきました!仙台!ユアテックスタジアム仙台!

泉中央駅から近い!初めてでも全く迷うことなくスタジアムにはたどり着けました!

スタジアムグルメも出店されていました。
(実は後程買おうと思っていましたが、再入場等分からなくて断念しました。)

早速、ベガルタサポーターさん達が入場されていました。
たくさんいらっしゃる・・・・。でもそれを押しのける為に応援に来たんだ!!とアウェイ入場口はどっち???と探しました
えーーー。マジ?公園??こっち??
道あってる?変なとこ行かない?大丈夫?となりながら進んでいきました。
お、スタジアムに出たと思いましたが、人影が・・・・ない!!!
仕方ないですね。アウェイでしかもJFL。
でも、もう少しポツンでも良いので、看板立ててください。お願いします。不安しかない。
その後、入場口を見つけて「ココがアウェイの入り口ですか?」とスタッフさんに聞きましたが、「紙の入場券が無いと入れません」と謎の返答で戸惑いました。仕方なく違うスタッフの方に聞くとそうですよと教えてくれたので、入場しました。
うん、看板欲しい。お願いします。

中に入ると、FC大阪のスタッフさんが!!!
やはり知った顔に出会うとホッとします。がっちり握手して仙台に来たよと!報告。
まあ、目の前にいるから言わなくても当たり前ですが、言いたくて仕方ない!仙台まで来たよ!!!

後で気付いたのですが、ホーム・アウェイで入場が規制されていなかったのですね。スタジアムの中で行き来できる状態でした。
行った事のあるJFLの試合では行き来できますが、J1の試合ではアウェイ側には行けないので、勝手に思い込んでいましたが、きっとどこの入り口からでも入場できたから、この入口は紙の入場券じゃないとと言われたのだと勝手に思う事にしました。ここに来た時そう思いました↓

ユアスタの観客席に感動♪

観客席に出ると「おおおおお!」ちかーーーーい。ピッチがちかーーーーい。
掲示板もいい!シートもキレイ!良いスタジアムだ!!その後は、弾幕貼りを手伝い試合開始に向けて準備をしておりました。

今回の試合観戦はココから!
ベガルタサポーターさん達たくさん集まっています。応援負けない様に気合入れてキックオフを待ちました。
本当にキレイなスタジアム。ベガルタ仙台サポーターさん達が羨ましい!

 

試合内容の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 6 舘野 俊祐
DF 22 前田 悠斗 → 84分 FW 9 塚田 卓
DF 28 橋本 侑紀
MF 14 須ノ又 諭
MF 20 四ヶ浦 寛康
MF 21 久保田 駿斗
MF 35 吉森 海斗 → 78分 MF 25 町田 蘭次郎
FW 7 木匠 貴大 → 66分 FW 11 川西 誠
FW 18 横野 純貴

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 3 端 駿介
MF 10 水野 匠弥
FW 15 久保 賢悟
FW 9 塚田 卓
MF 25 町田 蘭次郎
FW 11 川西 誠

昨季天皇杯準優勝のJ1ベガルタ仙台を相手にどれだけ出来るかが楽しみ。
ベガルタ仙台はユアスタでの公式戦9戦不敗中。
一方FC大阪は公式戦6連敗後の直近の鈴鹿アンリミテッドFC戦が引分でやっと連敗脱出状態。
ケガで出場を抑えていたCB背番号5番池永選手が帰って来たことでディフェンスは強化されている。
それでも、実力・勢いはJ1ベガルタ仙台!そんな一戦!

試合開始

FC大阪に硬さはない風に見えた。スムーズな立ち上がり。
応援にも力が入る。
そんな開始後の前半11分。
ベガルタ仙台MF石原選手にドリブルで持ち込まれシュート!FC大阪GK永井選手が弾くが、
ベガルタ仙台FWハモンロペス選手が左足で押し込み、ベガルタ仙台先制。スコア0-1

その後FC大阪は吹っ切れたのか、ペースはFC大阪。おもしろい・うれしい展開。
全体的に前のめり。FC大阪FWの横野選手・木匠選手の動きがいい!
何故かベガルタ仙台の動きが後手に回っている。完全にFC大阪の時間帯。
前半40分FC大阪カウンターからの縦パス。
FC大阪MF久保田選手は、ベガルタ仙台DFを一人かわしミドルシュート!!残念ボールはクロスバー直撃!
流れはドンドンFC大阪。
その時は来た。
前半44分FC大阪MF舘野選手がボールを持ち込んでクロスを上げた。FC大阪FW横野選手がヘディングシュート放つ!ボールは枠内だが、
ベガルタ仙台GK川浪選手が弾く。さすがJ1チームのゴールキーパーいい反応。しかし、流れはFC大阪!!FC大阪FW木匠選手がシュートを振りぬく!!
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」大きな声を出しました!
見た!間違いなく見た!!FC大阪ゴールの瞬間!!やったーーーー!FC大阪同点に追いつく スコア1-1
そのテンションのまま前半終了!

後半開始

前半の勢いで得点を重ねたいところ
ところが、出鼻をくじかれる。
後半2分に右サイドからベガルタ仙台FWハモンロペス選手がクロスを入れる、FC大阪選手とベガルタ仙台選手が競り合いこぼれた球をベガルタ仙台MF石原選手に押し込まれる。スコア1-2

さすがJ1チーム。前半の問題点の修正をしてくる。それでも、FC大阪勝利へ突き進む。
後半8分FC大阪MF四ヶ浦選手が仕掛けていく。最後はFC大阪DF舘野選手がシュート。枠をとらえられない。
流れを変えたいFC大阪。ここで選手交代。今回得点をしている木匠選手に変わりFC大阪の点取り屋FW川西選手。
J1チーム相手にゴールを決めて、いつもの爽やかなスマイルを見てみたいと必死に応援開始!
ところが後半28分ベガルタ仙台のカウンターからのスルーパスをハモンロペス選手がドリブル。FC大阪の守護神永井選手との1対1からゴールを決められる。 スコア1-3
何とか1点取り返したいFC大阪。先ほどの失点から2分後、こぼれたボールをベガルタ仙台兵藤選手に拾われ、ベガルタ仙台MF石原選手へのラストパス。
無人のゴールへボールが吸い込まれていく。 スコア4-1。

ダメ押しのゴールを決められても、それでも差を詰めたいFC大阪。
後半33分MF吉森選手に変わりMF町田選手。
後半38分DF前田選手に変えてFW塚田選手投入と立て続けに交代。攻撃に力を入れる。
流れを変えたい。

その2分後、チャンス到来。
後半40分
FC大阪FW横野選手のヘディングシュートが決まったと思われたが、残念オフサイドの判定。
オフサイドフラッグなんか見えてねえよ!!!喜んでしまった!!

試合結果

負けました。J1チームの壁は高かった。
得点的には1-4圧倒的に負けましたが、試合内容ではそんなに負けていないと感じました。

試合後のベガルタ仙台サポーターさん達のFC大阪コールに感激!

本当に楽しい試合でした。
さらに、試合後にベガルタサポーターさん達がFC大阪コールをしてくれました。本当にうれしかった。
精一杯の声でベガルタ仙台コールを返しました。
仙台駅までの帰りの電車の中でツイッターでツイートしましたが「仙台まで、ユアスタまで来てよかった」と
心から思えました。
ベガルタ仙台サポーターさんのたくさんのいいね!ありがとうございました!

♪ベガルタ仙台 ゴー! 行くぞ仙台 俺達と共に レディゴー♪

今回の入場者数2617人とありました。
どなたかのツイッターで「FC大阪サポーターさんは何人だったのかな?」とあったのでお答えします。
ゴール裏は20人前後だったと思います。
いつかは、ベガルタ仙台サポさんの様な大人数での応援が出来たらいいな。

今回の試合の動画撮っておりますが、ユーチューブにハイライト作って流したい!!
スターティングメンバー紹介だけUPしちゃった。

宮城県観光したよ!

ちゃんと宮城県観光していきましたよ!牛タンうまい!市場が多い!
いっぱいありがと!!宮城県!!

次回観戦予定

次回のFC大阪観戦予定は7月7日ホームゲーム
公式戦FCマルヤス岡崎戦です。それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.