シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

FC大阪 VS 高知ユナイテッドSC シャインエステートスポーツ観戦記NO.44 第22回 JFL 第28節 

更新日:

2020年11月14日

第22回 JFL 第28節 
FC大阪 VS 高知ユナイテッドSC 13:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!

2020シーズンFC大阪チャント表紙
FC大阪 チャント(応援歌)歌詞 2020年シーズン

FC大阪サポーターさんに許可をいただいております。 シャインエステートはFC大阪のPLATINUM PARTNERSです! 2020年5月PLATINUM PARTNERS更新しました! 2020年シ ...

続きを見る

本ページはアフィリエイトが含まれています。

服部緑地陸上競技場に着いたよ

今年1回目のリーグ戦観戦。
コロナと子供のサッカーの試合の送り迎えで全然来れなかった(ノД`)・゜・。
久しぶりだけど来慣れたスタジアム♪

FC大阪 VS 高知ユナイテッドSC

 

こちらのサイトから駐車場の予約が出来ます。早い時期から行く事を決めているならおススメです。駐車場で困らない!!
このakippa本当におススメ!!私めちゃめちゃ使ってます!駐車場は予約!これで安心!

今回はココから観戦

当日は仕事でしたが、少し早く出ました。でも、新御堂筋が渋滞!!予想より40分遅れて到着。試合は始まっておりました。

FC大阪 VS 高知ユナイテッドSC

観客の様子

高知ユナイテッドSCのサポーターさん達もいらっしゃっていました。
しばらく来ないうちに観客が多くなってる!!うれしい事です♪

FC大阪 VS 高知ユナイテッドSC

 

試合結果の感想など

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 4 橋本 侑紀
DF 13 岩本 知幸
DF 33 美馬 和也
DF 39 附木 雄也
MF 3 齊藤 隆成
MF 6 舘野 俊祐
MF 7 木匠 貴大
FW 10 水野 匠弥
FW 14 須ノ又 諭
FW 19 塚田 卓

【サブメンバー】

GK 30 田中 大貴 
DF 22 前田 悠斗
MF 34 大山 武蔵
MF 25 町田 蘭次郎

FW 9 横野 純貴
FW 11 川西 誠
FW 21 久保田 駿斗

試合結果

0-2の負けでした 残念(ΦωΦ)

勝手な感想

今年はコロナの影響で試合数が少なかったり、観戦が制限されたりで全然観戦に行けませんでしたので、すごく楽しみに観戦に行きました!
(昨年のホームは全て観戦に行きました)

FC大阪の試合は本当に1年ぶりぐらいでしょうか、
昨年と違い「ロングボールを入れてFWが頑張れ」スタイルでは無かったですね。

それでも、大量得点と大量失点の繰り返しの試合内容が続いてました。
今回の試合でも、試合全体では押していてるのに決定的なチャンスに決めないと、相手にやられてしまうという良くあるサッカーでした。

こうなると、勝手にスターティングメンバーを考えてしまいます。
DF 館野選手・橋本選手・附木選手・齊藤選手
中盤を水野選手・大山選手・江郷下選手・稲垣選手
FW 木匠選手・川西選手

大山選手・江郷下選手・稲垣選手は、ドリブルとガッツあふれるプレーで中盤をかき回して面白いと思うんです。
どうでしょうか。残り2試合に初めから、大山選手・江郷下選手・稲垣選手起用してみては??

ちなみにJ3昇格条件
■Jリーグ百年構想クラブに認定
■J3ライセンス取得
■JFL平均観客数2,000人超
■JFLで4位以内かつJリーグ百年構想クラブ上位2チーム

今年はコロナの影響で平均観客数2,000人超が免除ですので、メチャクチャチャンスの年です。
あとは、JFLで4位以内かつJリーグ百年構想クラブ上位2チームになればJ3昇格です。チャンスなんです。

それでも、あと少しの所で負けてしまう。本当にJ3昇格は難しいですね。
でも、まだ可能性はゼロではありません。可能性は本当に薄いですが最後まで諦めずシーズンをやりきって欲しいです!

試合写真

 

 

第22回日本フットボールリーグ順位表 第28節

 

第22回日本フットボールリーグ 第28節公式記録

 

次回観戦予定

未定です。たくさん行きたいです。

その他の観戦記など



内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -JFL FC大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.