住之江区北島の不動産屋です。売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!仲介手数料半額の物件もございます!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2丁目 植野食品 焼豚・煮豚・チャーシュー持ち帰り

更新日:

植野食品 大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2丁目

2021年7月
正直お店知りませんでした。友人に「知ってる?めちゃくちゃ美味しい焼豚屋さんあるで」と言われ行ってきました。

こんなん教えてもらわないと絶対発見できないと思う場所。
焼豚の看板が無ければ普通のお家みたい。
しかも開店しているのかどうかも分からない佇まい。ウロウロしてコラ!!って言われそうな雰囲気。

お店所在地

住所:大阪府大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2-15-12
電話番号:06-6705-2901
定休日:水曜日
営業時間:月~土曜日/9:00~17:00(ご来店前に店舗にご確認ください)
売り切れ次第終了です、ご注意ください!

植野食品

駅からのアクセス
●近鉄南大阪線 矢田駅 徒歩約7分

メニュー

焼豚の部位は全てモモです。バラやロースはありません
脂み:100g400円
赤み:100g400円(2021年7月)
※焼豚の盤の大きさ指定はできません。
※200g以上100g単位での販売です。
※タレ多めは1袋20円で別売です。
※保冷剤は必要な場合1つ10円で別売です。

注文の仕方

1.脂みか赤みか
2.200g以上100g単位でお好きな量
3.真空パック有りか無しか。※すぐ召し上がる場合は真空なしが美味しいそうです。
どちらも冷蔵で「真空無し」→約2日/「真空あり」→約10日 開封後約2日
4.包装紙で包むか自宅用か。
※分からないことが有れば聞きましょう。

ここから注文します。受け取りもここからです。


持ち帰りのパックはこんな感じでした。200g注文したのでタレも2つ。

植野食品さんおススメの焼豚の召し上がり方

●焼豚に味が付いているので、まずはそのまま
●お好みでタレを付けて、アツアツご飯やお酒のあてに
●温めたい場合、フライパンで数秒サッとあぶる程度
●電子レンジは水分が飛んでしまうのでご遠慮ください との事です。

植野食品さんの焼豚へのこだわり

「焼豚をチャーシューと呼ばないで」と書いてありました。読んで「そうなんだ!」ってなりました。

以下原文のまま
巷ではタレで豚肉を煮込んで表面に焼き色を付けたものを焼豚として販売されています。
それは煮豚もしくはチャーシューとよばれるもので焼豚ではないとおもいます。
呼んで(多分読んで・あえてかも)字のごとく豚肉を焼いてこそ焼豚と呼ぶべきです。
植野食品では他店では真似できない手間隙かけた独自の製法で
手造りの火で焼いた本物の焼豚を販売しています。
だから焼豚をチャーシューとよばないでほしいのです。

拘りを感じました!!
このブログの題名「焼豚・煮豚・チャーシュー持ち帰り」…。どうしよう…。

焼豚の感想

行った時は14時50分ごろ、赤み売り切れ!!!脂みを買って帰りました。

買って帰って焼豚を見たら「おいしいに決まってるやん」と素直に思えました。
軽く炙って、タレをかけていただきました。

めちゃくちゃうまい!本当にうまい。
一度食べた方がいい。

個人的には絶対ラーメンに入れない!!そのまま食べる!!が一番だと思う。
タレを多めにしてごはんにのせて食べても良いと思う。
また食べたい!って思う焼豚でした。次回は買えなかった赤みも食べてみたい!

大阪の焼豚・煮豚・チャーシュー持ち帰りの出来るお店 まとめ一覧

no image
【お持ち帰り】焼き豚・煮豚・チャーシューのお店 大阪市・堺市まとめ

小さい時からホルモン焼きが好きで、【お持ち帰り】ホルモン焼きのお店 大阪市・堺市・松原市まとめを作り更新中です。その作成中に出会う「焼豚・煮豚・チャーシュー」達。 ホルモンに負けず美味しいんです!!ぜ ...

続きを見る

大阪のホルモン焼き持ち帰りの出来るお店 まとめ一覧

【お持ち帰り】ホルモン焼きのお店 大阪市・堺市・松原市まとめ

小さい時からホルモン焼きが好きで、 大阪市大正区の平尾という所のホルモン焼きをよく買ってもらって食べてた。 そのよく買ってもらったホルモン焼き屋さんは、串1本○○○円というスタイルではなく、 100g ...

続きを見る

精肉店さんで買う!!お家で焼く「味付きホルモン焼き」編

2020年5月UPしました!

【自分で焼く】精肉屋さんなどで売っている「味付きホルモン」編

ホルモン焼きのブログを見に来てくれている方から、 お肉屋さんに売っている「味付きホルモン焼き」も知ってたら教えて下さいと お問合せがあったので、よく買いに行く精肉屋さんに売っているのをご紹介します!! ...

続きを見る

「地元では有名なホルモン焼き屋・焼豚屋さん」「安くて美味しいホルモン焼き屋・焼豚屋さん」情報募集中です。

「ここに美味しいホルモン焼きの持ち帰り」「え?有名な焼豚屋さんあるやん」があれば教えて下さい!!
「地元では有名なホルモン焼き屋さんだけど知られてない!!」「ここ安くて美味しい焼豚屋さんやで!」
「このお肉屋さんの前で売ってるで!」などないでしょうか??

焼肉幸屋さんは情報を教えてもらい買いに行きました。
情報ありがとうございました!
持ち帰りのできるホルモン焼き屋さん・焼豚屋さんの情報お待ちしております♪

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウント始めました!
    この度シャインエステートのLINE公式アカウントを開設いたしました。
    当店の専属/専任物件や売主様都合によりホームページ上で一般公開していない物件などをご紹介します。

    営業時間内であればそのままLINEでのお問い合わせも可能です。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    -ブログ, ホルモン・焼豚

    Copyright© シャインエステート , 2021 AllRights Reserved.