住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS Honda FC シャインエステートスポーツ観戦記NO.27 第21回 JFL 第19節 

更新日:

2019年8月31日

第21回 JFL 第19節 
FC大阪 VS Honda FC 15:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。

服部緑地陸上競技場に着いたよ

服部緑地ももう3回目。車ももうナビが必要なくなりました。
それでは、マスクマンを探してください。

入場口近くのファンクラブ受付に行き、選手のカードを貰いました!今回は・・・・池永選手!ありがとうございます!
あと、いつもはアンケートに答えて抽選番号を貰うのですが、今回忘れておりました。余裕なく、バタバタと来ると忘れちゃう。


今回はココから観戦


これ、前回も書きましたが、本当にFC大阪のホーム試合は天気が悪い!今年キレイに晴れたホームの試合って1回?2回?
スタッフさんに天気を晴れにするか、もっと広く屋根付けてと無茶苦茶なクレーマーになりそうです(/ω\)

Honda FCサポーターさん達


ようこそ!大阪へ!

FC大阪選手とハイタッチ

今回は来るのが遅くなってしまい参加できませんでした。
ファンクラブに入ると誰でも試合前の選手の入場時にハイタッチ会に参加できます。
特にお子様には、目の前で試合をする選手とのハイタッチなのでおススメです!

試合内容の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 6 舘野 俊祐
DF 28 橋本 侑紀
MF 10 水野 匠弥
MF 17 熊田 克斗 → 86分 MF 25 町田 蘭次郎
MF 21 久保田 駿斗  → 74分 FW 9 塚田 卓
MF 46 稲垣 雄太  → 66分 MF 41 江郷下 奨
FW 7 木匠 貴大
FW 11 川西 誠
FW 18 横野 純貴

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 45 齊藤 隆成
MF 14 須ノ又 諭
FW 15 久保 賢悟


今回のフォーメーションは3-3-4こんな感じのでしょうか。攻撃的なフォーメーションと思います。

前節までの流れ

私の記憶が正しければ、FC大阪は公式戦ホーム7試合勝ちなし!!公式戦首位Honda FCに挑み何とか後半少しでも上位に行くための勢いを付けたい。
対するHonda FCは公式戦12試合負けなし、公式戦現在1位!!しかも天皇杯はJ1北海道コンサドーレ札幌・J2徳島ヴォルティスに勝って勝ち上がっている
すんごい強豪チーム!でこのまま首位独走&天皇杯のJ1浦和戦に向けて勢いそのままで行くために負けられない!そんな一戦。

試合開始

試合立上りはFC大阪ペース。毎試合結構立上りはFC大阪ペースが多い。
20分稲垣選手のクロスを横野選手が折返し、川西選手がシュート!惜しくもゴール右へ。
すると24分、HondaFC 富田選手のパスをカットしたボールがゴールへ転がり、原田選手に拾われGKと1対1になり押し込まれてしまう。
前半のまだ早い時間に失点。嫌な予感。

しかし、その1分後橋本選手→横野選手→川西選手と繋ぎ川西選手がダイレクトで押し込む!
ホーム開催試合得点は実に4ヶ月ぶりという事実!!気づきたくなかった!!!がコレで試合は振り出しに。

さらに追加点が欲しいFC大阪。攻めていくがゴールはなかなか割る事ができない。
このまま後半かな?と思っていたアディショナルタイム。コーナーキックから鈴木選手に押し込まれて失点。
1-2で前半を折り返します。

後半開始

開始3分の48分。池永選手がハンドでPKを取られてしまう。
どうなんだろうかこのプレー。新基準になっての判断ならハンドではない様に感じた。
意図的ではなく、「当てられた」感じに思う。でもジャッジはPK仕方ない。
1度は弾いたPKでしたが、押し込まれ失点。1-3

その後75分、83分とスルーパスから抜け出してシュートを決められ2失点。
そのまま、試合終了。

試合結果
1-5の大差で惨敗でした。
Honda FCは強い!ちょっとした事が「早い」・「うまい」でした。
やはりそのちょっとした事が大きな差になって跳ね返ってくるんだなーと感じた試合でした。

第21回日本フットボールリーグ順位表 第19節

#Jリーグジャッジリプレイで取り上げて

みたいな奴やってほしいな。「#Jリーグジャッジリプレイで取り上げて」とはツイッターでこのプレイ!!とツイートすると
JリーグジャッジリプレイというDAZNの番組で審判の判断がどうだったかを検証する番組です。私は好きです。
今回の池永選手のハンドをこんな番組で取り上げてくれたら面白いですよね。
あすリートチャンネルさんお願いします!!
あと、JFLもJリーグに続いてビデオ判定導入してほしい。


DAZNはこちらから入会できます。1ヶ月は無料で退会も簡単です。試してみてください!

シンガーソングライター日向寺昌美さんによるパフォーマンスがありました!

FC大阪公式のサポーターさんです。頑張って下さい!

次回観戦予定

次回のFC大阪観戦予定は9月14日土曜日 今回と同じく服部緑地陸上競技場で VS MIOびわこ滋賀です。
今回の試合の感想を出口で迎えてくれた、39番の文選手に息子がぶつけてました。文選手は聞くよって笑顔で聞いてくれて、
すっきりした様で、次も元気に応援に来ると思います♪
それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.