住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS 川崎フロンターレ シャインエステートスポーツ観戦記NO.28 2019明治安田生命J1リーグ 第25節

更新日:

2019年9月1

2019明治安田生命J1リーグ 第25節
セレッソ大阪 VS 川崎フロンターレ 18:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

初めて先行入場するつもりで来ました。
並ぶところ間違えたらどうしようって思いながら来ましたが、先行入場ココって看板持ってスタッフが立ってるから分かりやすいと知りました。そんな今年12度目のセレッソ大阪の試合観戦。今回も、パッと見ると人が多い。やっぱり先行入場で良かったと思う。
夏休み最後の日曜日♪みんな楽しみに来ているんですね!


駐車場は予約!これで安心!

先行入場でもこの状態。坂の上から下を覗くと一般のお客さん達の凄い行列。2回以上観戦に来るなら、間違いなくSOCIOに入って先行入場するべきですね。

今回はココから観戦

この時間に入場しても前の方の席はもう空いてませんでした。アタフタしていると、他の席も無くなっていくので結局いつもの感じの所でした。
さすがに上の方の席はまだまだ空いていて、選び放題ではありました。

スタジアム周辺散策

BMXカッコ良かった。これだけ見に来てもいいぐらいだった。
車両の展示などもありました。カッコイイ。乗り回してみたい。

フラッグシンフォニーの参加

受付へ

受付場所:SAKURA SOCIOブース「イベント受付」です。長居球技場中央エントランス付近です。フラッグシンフォニーに当選するとこんな感じでメールが届きます。

SAKURA SOCIOの会員証も忘れずに持っていって下さい。会員証の名前と照合して確認出来たら整理券を貰えます。
無くすと参加できません。大切に集合時間まで持っておいてください。

集合場所で先ほどの整理券と交換に1DAYPASSを貸してもらえます。
これを無くしてしまうと、フラッグシンフォニー運営の皆様に物凄く迷惑をかけてしまうので、無くさない様に気を付けて下さい。

フラッグシンフォニー参加の注意とやり方の説明を受けます♪


注意事項は全て大切な事です。選手の事・ピッチに異物を落とさない事などなど。きちっと説明を聞きます。

旗をお借りして、振り方の練習をします。テンションが上がっても振り回してはいけません。振り方のルールも説明してくれます。

その後ピッチに入っていきます。すごいホーム感!!

川崎フロンターレのサポーターさん

ようこそ!大阪へ!たくさん応援に来られています!アウェイの応援って本気度が違いますよね!

試合結果の感想など

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 14 丸橋 祐介 
DF 15 瀬古 歩夢 
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 5 藤田 直之
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 7 水沼 宏太 ▽83
MF 25 奥埜 博亮
FW 8 柿谷 曜一朗 ▽76
FW 20 ブルーノ メンデス ▽50

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 3 木本 恭生
DF 16 片山 瑛一▲83
DF 29 舩木 翔
MF 11 ソウザ
MF 32 田中 亜土夢  ▲76
FW 18 鈴木 孝司  ▲50

前節までの流れ

6位のセレッソ大阪は、ホームに4位の川崎フロンターレを迎えての試合。
セレッソ大阪は2連敗のあとの2連勝中!清武選手をケガで欠く中J1王者川崎フロンターレに勝って上位に食い込みたい。
対するフロンターレは直近5戦で勝ちなし。ここで勝ち点3を取らないと優勝争いから落ちてしまう。
そんな両者が勝ち点3を取りに行く!!!そんな一戦!

前半開始

試合は開始早々に動いた。
2分セレッソ大阪のコーナーキック。
混戦で瀬古選手がゴールに押し込む。一度はGKチョン・ソンリョン選手が防いだとして、プレーが流れる。
セレッソ大阪選手のすっごい抗議があり、その後判定が覆ってゴールとなり1-0!!

13分 フロンターレ家長選手のクロスをキム・ジンヒョン選手が弾くが、阿部選手がゴールに蹴りこみゴール!
早々に試合は振出しに戻る。

その後はセレッソ大阪のDF陣が川崎フロンターレFWを冷静に抑えていき前半終了

後半開始

後半開始早々の5分ブルーノ・メンデス選手交代。交代に入ったのがFC琉球で猛威を振るっていたと聞いた鈴木選手。
54分その鈴木選手がレアンドロ・レサバト選手のクロスに頭で合わせて、勝ち越しゴール!!

66分に川崎フロンターレが、私でも知っている中村憲剛に代わって、レアンドロ・ダミアン選手を投入。攻撃力のある選手ですね。点を取りに行く。

76分田中亜土夢選手が柿谷選手と交代。柿谷選手17試合ぶりの先発をきちっと果たす。

77分川崎フロンターレの攻撃。クロスに小林選手に頭で合わされるが、ボールはクロスバー直撃。

81分セレッソ大阪。カウンター!1対3決定的チャンスに亜土夢選手にパスが!
決定的な場面だった。これは、GKチョン・ソンリョン選手のファインセーブだが、決めてほしかった!!

83分セカンドボールの弾いたボールが亜土夢選手に。一人かわしシュート。しかしこれもキーパーの好セーブ。
そのまま、試合終了

試合結果

セレッソ大阪2-1で勝利でした!セレッソ大阪勝ち点40で6位・川崎フロンターレ勝ち点41で5位に。
これで、セレッソ大阪はACLプレーオフへ希望が出てきました!
川崎フロンターレはリーグ3連覇は厳しくなってきました。

勝手な感想

しかし、川崎フロンターレの阿部選手の同点ゴールのシュート凄かったなー。

田中亜土夢出てくれてよかった♪ちょっとシュート外したの残念だったけど、次お願いします!
次のホームのガンバ戦でも、是非出場してゴールシーンを見せてほしいな。応援しています♪田中亜土夢推し!!

 

試合後の掃除をやりにいきました。

今回も試合後の掃除に参加しました♪


来るたびに続けてハンコ12個貯めます♪頑張ります。

来場者数

前回のサガン鳥栖線より300人少ない?えええええ?ホント?今回の方がギュウギュウに感じます。

今回の入手アイテム

SAKURA SOCIO限定「SOSIOくじ」で都倉選手のサインが当たりました♪
セレハピのバッチとキラキラのカードも貰いました。
メガストアの出張販売でペットボトルカバーの32番が売切れて無くなってた・・・。もう一度販売してください!!お願いします!

次の観戦予定

次のセレッソ大阪観戦予定は9月28日 ガンバ大阪戦の予定です。
大阪ダービーですね。初めて体験します。すごい数の人が駆け付けるのでしょうね。
楽しみで仕方ないです♪
それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-セレッソ大阪, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.