住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS ヴェルスパ大分 シャインエステートスポーツ観戦記NO.15 第21回 JFL 第8節 

更新日:

2019年5月18日

第21回 JFL 第8節 
FC大阪 VS ヴェルスパ大分 13:00キックオフ
所在地:大阪府東大阪市吉田8-6-6 花園中央公園多目的球技広場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。

東大阪がホームタウンと決まって初めての東大阪。対戦相手はヴェルスパ大分。
試合会場はここ!花園中央公園多目的球技広場

近くには立派なスタジアムが!!さすがラグビーの聖地!!




初めての球場。勝手がわかりませんが、FC大阪のサポーターさん達の近くへ行きます。
そして、サポーターさん達のすぐ横の席を確保。
その後、食べ物などの確保にスタジアムの外へ
今回はたくさんのスタジアムグルメ出店されていました。いつもこれぐらい出てくれると嬉しいです。
カレーハウスDONさんのペラカツカレー美味しかったです!
ソフトバンクのブースのタイムストップチャレンジゲームでは、ユニフォームが22.22秒で貰える企画。結果22.11何か悔しい。でも楽しめました。

そのほかにも試合前に楽しみがたくさんありました!

選手とのハイタッチ。ハイタッチはファンクラブに入会すれば誰でも参加できます!毎回書きますが、おすすめです!
ハイタッチの後、ピッチサイドで選手の練習の様子見学させてもらいました。
ホームタウン開催第1回目のエスコートキッズが出来ました。いい思い出になると思います!シンガーソングライターのAACHIさんが「Winner」を熱唱されました!FC大阪 オフィシャルテーマソングです!
今回もサポーターさん達は盛り上げてくれています。楽しく観戦できるので本当に感謝です。

【FC大阪先発選手】

GK 1 永井 文也
DF 3 端 駿介
DF 5 池永 航
DF 6 舘野 俊祐
MF 10 水野 匠弥
MF 15 久保 賢悟
MF 19 小松 光樹
MF 20 四ヶ浦 寛康
MF 22 前田 悠斗 → 58分 FW 17 熊田 克斗
MF 25 町田 蘭次郎 → 77分 FW 11 川西 誠
FW 7 木匠 貴大(キャプテン) → 77分 FW 9 塚田 卓

【控え選手】

GK 31 李 在根
DF 28 橋本 侑紀
MF 21 久保田 駿斗
MF 24 濱野 雄太

試合結果
試合は今回も残念ですが0-1で負けてしまいました。奈良クラブ戦に続き2敗目です。

試合のペースはFC大阪。よくパスを回して攻め上げるスタイル。

時より強い風の影響でボールが流される事も多く、
大き目のパスになってしまいサイドタッチを割るシーンが数度ありました。
天候などの影響を受けやすいスタジアムという印象です。

それでも、サイドからのボールでシュートをという攻撃。
DFは安定の守備。ゴール前まで行かせません。攻撃の芽をつぶしていきます。

惜しい場面もありましたが、ノーゴール。前半0-0

後半。今度はゴールが風下。チャンス。
ロングボールで攻撃。
更に、3名交代。いずれもFW登録選手。
何としても、点を取りに行く。エースの川西選手も投入。
後半は前半よりもシュートが多かった。ドンドン攻めているイメージ。
しかし時間だけが過ぎていき、アディショナルタイムに突入。
このまま、0-0のスコアレスドローと思われたが、
大分の右からのコーナーキックをヘディングで決められ失点。
そのまま試合終了。

東大阪がホームタウンになり初めての東大阪開催。
悔しい敗戦となりました。

連敗。そんな事もあります。次の試合は天皇杯第1回戦。対戦相手は滋賀代表のMIOびわこ滋賀。
気持ち切り替えて、臨んでほしいです!
その試合に勝てば次はJ1ベガルタ仙台。どうやって仙台まで行こうかな?

第21回日本フットボールリーグ順位表まだまだ優勝狙えます!

あと、毎回思いますが、
対戦チームのサポーターさん達も凄い。大分から応援しに来るって。大分遠いよ。すごいです!
ヴェルスパ大分も頑張って下さい!きっとホームではチャントが流れるのでしょうね。

今回も選手を出待ちしました。
木匠選手が話しかけてきてくれました。今回もとても悔しそうでした。
次の出待ちのときは、きっとやった!と言ってくれるでしょう!
木匠選手はサッカースクールのコーチをされているので、子供の「コーチ!」って声が多い!
優しいし、大人気の選手ですね。

今回サインは9 塚田選手と6 舘野選手に貰いました!ありがとうございます!

入場者数は2,685人!!
やったね!過去最高人数!!このまま入場者数が増えていきます様に!

有限会社勇進工芸さんの「FC大阪 オリジナルシール」いつもありがとうございます!
ビーナスイレブンびびっど!さんの「うちわ」ありがとうございます!

FC大阪の次の観戦予定は6月8日ソニー仙台FC戦です。
それでは、また報告したいと思います。

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.