住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズ シャインエステートスポーツ観戦記NO.31 2019明治安田生命J1リーグ 第28節

更新日:

2019年10月6

2019明治安田生命J1リーグ 第28節
セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズ 15:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

また来ました。セレッソ大阪の試合観戦!!コアなサポーターさんにもヤンマースタジアムの来場数では負けてないのは無いでしょうか。
お話が出来るサポーターさん達が増えてきて、皆さんいい人ばかりと確信した14回目のヤンマースタジアムでの観戦!!

おおお!先行入場すっげー並んでる。一般入場の方達も並んでる。いやー、前まで2回の観戦って言ってたけど1回の観戦でも、私ならSOCIO入って先行入場するなーと思いました。
こんなに並んでいても、観戦席の真ん中から後ろの方はの空いてましたが、一般の入場だとどうでしょうか。しんどいと思います。



駐車場は予約!これで安心!

今回はココから観戦

いつもの場所近辺。この辺に落ち着くんですね。

スタジアム周辺散策

今回はバス待ちがありました。毎回やってほしい。テンション上がる。

もずやん居ました。違う会場でよく会ってるよって言ったら「うんうん」ってしてました。覚えてるかな?今度聞いてみよう。


我王。この名前のフリップをバンバン叩いてたから、きっと名前を憶えてほしいんだと思う。もう覚えました。
ローランド様を近くで一目見ようと思っていたんですが、見られませんでした。残念楽しみにしていたんです。「俺か俺以外か」なかなか言えないですよね。ここまで来るとカッコイイ。

 

観客席からの風景など

鹿島アントラーズサポーターさんたち

ヤンマースタジアム長居へようこそ!他のチームでもそうでしたが、遠方のアウェイに来るサポーターさん達は気合の入り方が違いますね。
私も一度はアウェイの応援に行ってみたいと思いました。

フラッグシンフォニー・POWER AND THE GLORY・STARTING LINE-UP

フラッグシンフォニーは70人ぐらいでしょうか。今回も緑の芝生にピンクが奇麗でした。

 

 

試合結果の感想など

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 木本 恭生
DF 14 丸橋 祐介 ▽38
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 5 藤田 直之
MF 7 水沼 宏太
MF 11 ソウザ
MF 25 奥埜 博亮 ▽75
FW 8 柿谷 曜一朗 ▽58
FW 20 ブルーノ メンデス

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 15 瀬古 歩夢
DF 16 片山 瑛一
DF 29 舩木 翔 △38
MF 32 田中 亜土夢
FW 13 高木 俊幸 △75
FW 18 鈴木 孝司 △58

前節までの流れ/見どころ

前節はセレッソ大阪が7年半ぶりの大阪ダービー勝利!リーグ戦5連勝。この勢いで2010年以来のホームでの鹿島アントラーズ戦の勝利を目指す!
現在セレッソ大阪勝ち点46で4位。鹿島アントラーズ勝ち点52で2位。お互い上位を目指すためには負けられない。

鹿島アントラーズとの勝ち点差は6。28節すでに結果が出ているFC東京負け・横浜Fマリノス勝ちを考えると、この試合の勝ち点3はACL圏内に入る為に、更に優勝争いに参戦するためにも重要。

鹿島アントラーズはJ1リーグ戦・ルヴァンカップ・天皇杯の優勝が狙えるとんでもない状況。
その状況の為か負傷者が出てきている。それでも強豪チーム。チーム力で乗り越えてくるはず。

セレッソ大阪は鹿島アントラーズ戦がホーム6連敗中でも、ガンバ大阪戦の様に跳ね返す力が今はある!!セレッソ大阪はALC出場圏内に、更にその向こうへ、鹿島アントラーズはこれを勝てば首位に!そんな上位2チームの上位に上がる為の大切な一戦!!

前半開始

試合開始で押したのはセレッソ。
1分 左のクロスからのこぼれ球を水沼選手が後方へ。ソウザ選手シュートを打つが、相手にブロックされてしまう。
2分 CKを獲得。ソウザ選手のクロスもクリアーされる。
おおお!これはいいスタートと思った直後の
6分 CKから失点。町田選手に折り返され、犬飼選手に決められる。早い時間での失点0-1
それからは、セレッソ大阪悪くなかった。
7・9・11・13・17・27分と立て続けにチャンスを作る。がゴールが遠い。
33分 競り合いの際に丸橋選手がピッチに倒れてしまう。一時は立上がり歩いてピッチの外へ出るがベンチには×サイン。交代を余儀なくされる。交代で舩木選手が入る。
そのまま0-1で前半終了。

後半開始

後半に入って、目で見てチャンスが少なくなった。戦術的に守りに入った鹿島。
58分 柿谷選手に変わって鈴木選手。ブルーノメンデス選手とツートップになる。点を取りに行く。
65分 こぼれ球を拾った奥埜選手がペナルティーエリア内に切れ込んでいくが、DFに防がれる。
75分 奥埜選手に代えて高木選手を投入。(個人的には田中亜土夢選手!!!!を投入して欲しかった!!)
89分 鹿島のカウンター攻撃。シュートミス(と思う)危なかった。
90分 高木選手が大きくサイドチェンジ。ボールを受けた松田選手が低くて速いクロスを中に入れる。ブルーノメンデス選手が飛び込んだ!!!が、わずかに合わず。
この試合の最大のチャンスだったと思う。

試合結果

試合結果は0-1敗戦。
鹿島アントラーズ強い!

勝手な感想

全体的に見ればシュート数9本・CK12本全然悪くない。それでも負けた。
サッカーに限らずプロスポーツは「ちょっとした事」の差で勝敗が付くいい例ですね。
点を取られても、焦らずゲームを支配していた様に思うしセレッソは弱くない!!

リーグ5連勝でストップ。鹿島戦7連敗と連敗を止められなかったけど
あと6試合。来季ACL出場圏内である3位との勝ち点差は6になり、順位も6位となったが最後までやりきって欲しい。
まだまだ、スタジアムへ応援に行きます!

試合写真

 

丸橋選手とソウザ選手が心配です。

大事でなければ良いのですが。主力の選手がケガで戦線離脱して行ってます。

 

試合後の選手のあいさつ回り♪

 

試合後の掃除をやりにいきました。

まだまだ、スタンプ足りません!!必ず貯めます!

来場者数

もっと来ている様な気がしたんですが・・・。どなたかのツイッターで「23,000人と俺」って見ました。私も使いたい!!!

今回の入手アイテム

やったぜ!田中亜土夢選手のアイテム買えました!!32番あまりなくて寂しいです。もっと32番だして!!!

次の観戦予定

2019.11.2 (土)  松本山雅FC戦予定です。
ヤンマースタジアム長居で会いましょう♪

その他の観戦記など

by カエレバ

 

メールでのお問合わせはこちらから

-J1 セレッソ大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.