シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

複数の不動産屋のホームページや店舗で同じ物件が出てくる訳

更新日:

今回もお客様からのご質問「何でA店と同じ物件が出てくるのですか?」

「ネットで同じ物件が何社からも出ているのは何でですか?」

インターネットで物件探しをすると、同じ物件が違う不動産会社5~6件から出ていたりします。

違う不動産屋に行ったのに、同じ物件が出てくる。何でだ?にお答えしたいと思います。

不動産屋が使っている物件検索サイト「レインズ」

レインズとは不動産屋が使っている物件を検索するサイトです。一般の方は利用できません。

不動産屋は「売りたい」と売主さまから預かった物件はこのサイトに登録する義務などが発生します。

詳しくは「シャインエステートの思う不動産売買の未公開物件とは?」内のレインズとはをご参照ください!

シャインエステートの思う不動産売買の未公開物件とは?

当店に来店されたお客様からのご質問でちょいちょいあるのが「未公開物件ってあるんでしょ?」という内容です。 今回は「未公開物件ってあるんでしょ?」に対してシャインエステートが思う内容をお伝えします。 本 ...

続きを見る

レインズ掲載数 住之江区 売買 2020年7月15日の時点

戸建110件 マンション177件 土地13件登録されていました。

合計300件の「売りたい」情報がどこの不動産屋さんでも取得できます。

何故同じ物件が出てくるのか

上記の様に店舗に行くとレインズ掲載物件情報が出てくるので、90%以上の物件が同じなのです。

残りの数%は自社が売主の物件や、レインズに掲載義務のない一般媒介物件か物件囲い込み(違法です)でレインズに掲載していないかです。

インターネットも同じで、レインズ掲載物件で広告可能物件を色々な不動産会社がホームズなどポータルサイトに載せるので、何社も同じ物件を掲載する事になります。

ネット上にあった注意して欲しい事柄

●地域NO,1の物件量の看板設置店は、情報量に自信があるので情報多い → あやしい。どこともほぼ一緒の情報量と思う。

●大手だから情報量が豊富 → 物件有っても、全販売エリアで専任媒介物件2・30件ぐらいでしょ?全部囲い込み?売主?

全部一般媒介にしてレインズ載せていない?そんな訳ないでしょう。

え?不動産の情報量はどこも一緒なん?と思ったら

気付いてしまいましたか!?実は、ほぼ一緒なんです。

なので、ネットやチラシで見つけた物件は、

ほとんどどこの不動産屋でも案内できる可能性が高いのです!!

ネット・チラシ掲載の不動産屋さんに問い合わせをしなくてもいいのです!!

好みで仲介会社を選んで良いんです。人間対人間です。合わない時もあると思いますのでそんな時はその仲介会社から無理に買う事無いんです。

以前から書いてますが、行き着く所はいつも一緒

不動産屋の担当者と仲良くなってください!

その仲良くなった担当者から案内できる事がほとんどですよ!

当店は仲介手数料割引になる物件もあります!

当店は開店当時から、全ての物件が対象ではありませんが仲介手数料割引をしております。

ポータルサイトや他社サイトや広告等で気になる物件がありましたら、遠慮なくお問合せ下さい!

聞くだけは無料ですよ!その後不必要ならこちらからの連絡は致しません。

当然、連絡が欲しいと伝えていただいた場合も、しつこい営業は致しません!

それでは、お問い合わせお待ちしております♪

仲介手数料割引については「当店が購入時仲介手数料を割引できる理由を大公開♪」をご参照ください!

当店が購入時仲介手数料を割引できる理由を大公開♪

当店は住之江区の安立商店街で開業してから継続して仲介手数料半額の物件を出しています。 全ての物件ではないですが「仲介手数料半額対象物件」や「仲介手数料30%OFF対象物件」などがあります。 今回は当店 ...

続きを見る

シャインエステートの不動産ブログ一覧

その他のシャインエステートブログはこちらです!

不動産売買・売却の店舗側からの視点やお客様からの質問から書いている事が多いです!

有益な情報と思って書いています♪是非見てください♪

シャインエステートの不動産ブログ一覧

大阪市住之江区北島3丁目に店舗を構えている、不動産店舗シャインエステートのブログ一覧です。 お客様に不動産の情報を届けられる様に、当店目線で頑張って書いています! 色々な意見が有ると思いますが不動産購 ...

続きを見る

内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -ブログ, 不動産情報ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.