シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

FC大阪 VS 鈴鹿アンリミテッドFC シャインエステートスポーツ観戦記NO.39 第21回 JFL 第30節 

更新日:

2019年12月1日

第21回 JFL 第30節 
FC大阪 VS 鈴鹿アンリミテッドFC 13:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

本ページはアフィリエイトが含まれています。

服部緑地陸上競技場に着いたよ

今年15回目のリーグ戦観戦。ホームは全て来ました!!!
天皇杯大阪大会決勝のヤンマースタジアムも行きました。天皇杯2回戦のベガルタ仙台戦もユアスタまで行きました。
FC大阪の観戦は17回目。今年本当に最後のサッカー観戦です♪

こちらのサイトから駐車場の予約が出来ます。早い時期から行く事を決めているならおススメです。駐車場で困らない!!
このakippa本当におススメ!!私めちゃめちゃ使ってます!駐車場は予約!これで安心!

今回はココから観戦

キックオフギリギリまで、入口近くの広場でサッカーをして遊んでいたら、席が無かった・・・。
それで、上の方・・・。入場者数を見くびっておりました。申し訳ありません。

 

鈴鹿アンリミテッドFC サポーターさん達

ようこそ!大阪へ!
小さなお子様もいらっしゃる!!チャントも大きく勢いのあるサポーターさん達でした。

試合結果の感想など

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 13 岩本 知幸
DF 45 齊藤 隆成
MF 6 舘野 俊祐
MF 10 水野 匠弥
MF 25 町田 蘭次郎▽63
MF 41 江郷下 奨
FW 14 須ノ又 諭
FW 18 横野 純貴▽76
FW 24 濱野 雄太▽68

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 28 橋本 侑紀△63
MF 7 木匠 貴大△68
MF 21 久保田 駿斗
MF 22 前田 悠斗
MF 46 稲垣 雄太
FW 9 塚田 卓△76

今回のフォーメーションはこんな感じでしょうか。どう?違う?

JFLの降格・昇格

今年はFC今治がJ3昇格するので、JFL16位チームは所在地に属する地域リーグ(地域最上位リーグ)に降格し、全国地域リーグ決勝大会1位、2位チームがJFLに昇格する。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ[決勝ラウンド]2019/11/20(水)~11/24(日)
福井ユナイテッドFC(グループA1位)・いわきFC(Bグループ1位)・おこしやす京都AC(Cグループ1位)・高知ユナイテッドSC(グループ2位の成績最上位)

JFL昇格はいわきFCと高知ユナイテッドSCです!来年はこの2チームがJFLのリーグに参戦します!
残念ですが、 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎が降格となりました。試合後こちら迄来て挨拶されたチーム。また、昇格して欲しいチームです。

参考資料はこちら!

前節までの流れ/見どころ

FC大阪9位。前節勝利で今季最後連勝で終わらせ、来期に繋げたい。
Jリーグ百年構想クラブ申請・観客席は5千人以上のスタジアム改修。J3への道は出来てきている!!
対する鈴鹿12位。
直筋4試合負けなし、しかもあのHondaFCに勝っている!!!これは来期に繋がる終わり方を狙ってくる。

昇格・降格は無くても来期に繋がる試合をお互い臨む、第21回JFLリーグ最終戦!

試合結果

2-2の同点でした

勝手な感想

本当に思った事を勝手に書きます。当方素人ですので、見当違いもあると思います。

1年間全てのホーム試合を観てきました。今年最後の試合は来期に向けて良い試合だったと思います。

今年途中から勝つ事が出来なく、ドンドン順位を落としていきました。
それでも守備はJFLで4位の失点の少なさ。池永選手・橋本選手が要となって失点を抑えたと思います。

対して得点は下から4位の得点数。単純に点が取れないゲームが多かったように思う。
守ってカウンター!ではなく、少し回して、前線にロングボール。
後はFWが何とかしてゴール決めて!といった試合が続いたと思う。
さすがに横野選手や木匠選手にフォローもなく「点を獲れ」は無理だと感じた。両選手は常に走っていたと思う。

リーグ中盤で勝った試合は館野選手のフリーキックなど個人での得点だったと感じる。
FC大阪に居なくてはならない選手です。テクニシャンですね。

それも、リーグ終盤になると、岩本キャプテンの復帰、齊藤選手や江郷下選手など中盤で動く選手が投入され、
須ノ又選手とかき回してシュートに持っていくゲームが出来てきたように感じます。

途中加入の稲垣選手もチームにいい刺激を与えてくれたと思う。
あれだけ走って積極的にプレーするスタイル。私は好きです。サインください!!

前田選手も気迫あふれるプレーでした。好きなスタイルです。サイン貰えてない!!

端選手は4月のラインメール戦の交代の所をよく覚えています。
まだまだ、やって欲しかった。良いDFでした。身長も大きくてSB!!って感じでした。

町田選手が「もうちょっと待っててな、試合出るからな」とサイン書きながら息子に話をしてくれたのを私は忘れてません。
来期はスタメンでしょう。Go!蘭次郎!

小松選手にサイン貰った時「自分ので良いの?」と。良い選手と思っています!
来期は皆から当たり前の様にサインを求められる選手になるはずだから早く貰えて良かった。

水野選手は来年3年目。中盤の要でお願いします!勝手に中盤の強化が勝利に繋がってると思ってます。
サインください!!

川西選手はベガルタの監督も要注意と評価した選手。FC大阪のエース。来年もゴールお願いします。

塚田選手は流石でした。途中交代でもゴールに絡む!来年も中盤からのクロスをゴールにしてください!

途中訳わからなくなりましたが、思う事書きました。
監督も変わり、環境も変わると思いますが強いFC大阪を期待しています。
2021年はJ3のFC大阪を観戦したい!!!!!

試合写真

第21回日本フットボールリーグ順位表 第30節

第21回日本フットボールリーグ 第30節公式記録

FC大阪を一緒に応援しましょう!

太鼓を叩いているサポーターさんの近くで一緒に応援しよう!
やさしく教えてくれるよ!
チャント(応援歌)の歌詞カードも配ってます。遠慮なく貰って下さい。
2020年度歌詞カード作成予定です。

えのぐさん♪

気さくに写真撮影に応じてくれました♪ありがとうございました!

 

リレーの一コマですが、日向寺さん足早い!!びっくりしました!

4年間チームを率いた和田監督

一番右に和田監督

11月14日に退任が発表されました。お疲れさまでした!
2016 JFL 5位
2017 JFL 4位
2018 JFL 2位
2019 JFL 8位

端選手引退セレモニー

個人的に好きな選手でした。残念ですが、セカンドキャリアが成功します様に!!頑張って下さい!

2020年JFLチーム

2019年残留チーム順位順
Honda FC
ソニー仙台FC
○東京武蔵野シティFC
○テゲバジャーロ宮崎
ホンダロックSC
ヴェルスパ大分
●FC大阪
MIOびわこ滋賀
●ヴィアティン三重
FCマルヤス岡崎
鈴鹿アンリミテッド
○ラインメール青森
○奈良クラブ
松江シティFC

新加入チーム
●いわきFC
高知ユナイテッドSC

○百年構想クラブ ●申請中 申請したクラブは受理後ヒヤリング 2020年2月18日Jリーグ理事会で可否

★J3昇格条件
■Jリーグ百年構想クラブに認定
■J3ライセンス取得
■JFL平均観客数2,000人超
■JFLで4位以内かつJリーグ百年構想クラブ上位2チーム

HondaFCとソニー仙台・・・・じゃ・・・。

次回観戦予定

来年です!一年間ありがとうございました!!
開幕戦でお会いしましょう♪

その他の観戦記など



内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -JFL FC大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.