シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

セレッソ大阪 VS サンフレッチェ広島 シャインエステートスポーツ観戦記NO.5 2019明治安田生命J1リーグ 第3節

更新日:

2019年3月9日

2019明治安田生命J1リーグ 第3節
セレッソ大阪 VS サンフレッチェ広島 16:00キックオフ
所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

本ページはアフィリエイトが含まれています。

またまた、やってきました。
ヤンマースタジアム長居。

ヴィッセル神戸戦観戦の時に頂いたチラシに第3・第4・第7節の試合のチケットが安く買えるQRコードが付いてあり
早速使って第3節サンフレッチェ広島戦のチケットを購入しました。
息子と2人で通常5200円が2000円!やすーい!

前回のヴィッセル戦の経験を活かし、より快適に試合観戦ができればと思い行動をしました。
事前にどれ程チケットが販売されたかチェック・・・・。あれ????
ほとんど売り切れになっていないぞ??
前回のヴィッセル戦は全て売り切れになっていたのに??あれれ??

関西ダービー・大阪ダービーでないとそんなに一杯になる事はないのかも知れませんね。
それでも、一般入場開始が14時だったので、14時ごろにJR阪和線の鶴ヶ丘駅に

前回は人が多くてあまり撮れなかったですが、少なかったので駅の中を撮影できました!
本当に人が少ない。
セレッソの応援は2回目なので、比べるのが前回のヴィッセル戦。差がすごい。

では、早速、長居公園に

快適。快適。
何をするのも並んでいません。
今回はカテゴリー5なので、バックスタンド入口北
入場も全く列がありません。すんなり入場。

前回の時、南港にあるATC内のセレッソ大阪 メガストアのお兄さんに教えてもらった通り
試合開始1時間前でも席の確保は出来そうでした。
ヴィッセル神戸戦が凄過ぎたんですね!!

早速席の確保へ。試合開始1時間45分前
席選び放題。出来るだけ前の方へ行きホームサポーター自由席寄りに席の確保。
息子が見て見やすい所。
場所は丁度コーナーキックが丸見えのポジション。

前回のヴィッセル神戸戦では、2時間半前の一般入場でカテゴリー3ミックスでしたが
33列目の上の方しか席が空いていませんでした。

席を確保したので、スタジアム外に食べ物を買いに。
出ているお店は、前回と同じように感じます。
「前もあの店あったね」と会話しながら、前回とは違うお店で唐揚げなどを購入。
前回凄く困ったトイレもガラガラで、本当に助かります。

購入した食べものを食べながら、周りを見ていると
応援がはじまりました!

今回は、セレッソホームよりの為セレッソ大阪の応援が近くで聞こえる!
これに、息子が大喜び。ホーム近くの席にしてよかった!
一緒になってタオルを振って、覚えてきたチャントを歌って、手を叩いていました。

この時少し席を離れて、ホーム自由席を覗きに行きました。

シートまでの通路もセレッソ。近くでチャント聞きました。すごいです。

その後16時試合開始!
知ってるチャントと分からないチャントとありますが、一生懸命歌って応援してました。
ですが、残念前半0-1で終了。

前回ハーフタイム中の息子のトイレが大変だったので、前半終了5分前にトイレに。ガラガラでした。
その後前半終了。
グッズ売り場へ。キーホルダーが欲しいと言うので購入。喜んで掲げておりました。

その後、後半開始!頑張れー!!と大きな声で応援。チャントもさっき迄知らなかった分も覚えたようで
おっくのーおっくのー!

カモンセレッソ大阪✋✋
カモンゲットゴール✋✋✋
カモンセレッソカモン大阪✋✋✋✋✋✋✋✋  と応援していました。

ムーヴメンタルもお気に入りのチャントの様です。

結果は残念ながら前半の1失点が決勝点。0-1で負けちゃいました。
でも、やっぱり試合を見に行くのは楽しいですね。癖になりました。
次は4月13日(土)第7節 vs 北海道コンサドーレ札幌 15:00キックオフ を観戦予定です。

北海道コンサドーレ札幌戦はICOCAを提示するとICOCA優待キャンペーンで
セレッソ大阪のホームゲームを優待価格観戦できるキャンペーンを利用予定です!
息子と二人で通常3700円が2000円!やすーい!
いよいよホームサポーター自由席デビューです。
カテゴリー3ミックス→カテゴリー5→ホームサポーターです。

さらに、この試合に行くと、サンフレッチェ広島戦で貰ったチラシ↓で4月27日の大分戦が無料招待です!!!
やったー!ラッキー!小遣い減らない!息子にいろいろ買わされるけど・・・。

もう4月13日・27日はヤンマースタジアム長居に行く気満々!

※2回ヤンマースタジアムに応援行きましたが、対戦チームにより入場数が激変するようです。
ヴィッセル神戸戦入場数42221人、サンフレッチェ広島戦12044人、30177人凄い差ではないでしょうか。
小学生の低学年の子を連れていくには関西・大阪ダービーは避けた方が良いかもしれません。
また、子供とセレッソ大阪の応援を初めてするなら、カテゴリー5のホーム寄りの席は丁度いいと感じました。

次は先ほども書いた通りホーム自由席にチャレンジしようと思っています。

3月17日も浦和戦がありますが、それは応援しているFC大阪の初戦なのでそちらを応援しに行きます!FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!

それでは、また報告したいと思います!

その他の観戦記など

プーマ サッカーウェア レプリカシャツ 921224 S
created by Rinker
PUMA(プーマ)



内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -J1 セレッソ大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.