住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS 名古屋グランパスエイト シャインエステートスポーツ観戦記NO.23 2019明治安田生命J1リーグ 第19節

更新日:

2019年7月13

2019明治安田生命J1リーグ 第19節
セレッソ大阪 VS 名古屋グランパスエイト 19:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

今年9度目のセレッソ大阪の試合!
初めての雨天観戦を体感しに、濡れにやってきたヤンマースタジアム長居。

なんと、今回は試合前のピッチに入れるセンターサークルフラッグベアラーに当選したんです。2名参加できるので、今回息子と甥っ子とばーちゃんを連れてきています。その為息子たちをイベントブースに置いておいて、ベアラーの受付や席取りの為に一人走り回りました。
入場口まで急いでいると

駐車場は予約!これで安心!

ハニワ課長が!!!

急いでいるけど止まって、ハニワ課長に挨拶。写真も撮らせてもらって、固い握手もしました。
なんで、握手したかは自分でも分かりませんでしたが、低い声にやられたのかも知れません。
本日ハニワ課長がレフェリーエスコート、コイントスをする予定だったので、それまで百舌鳥・古市古墳群をPRに回っていたのでしょうね。気さくに応じてくれました。ありがとうございます!

最近の入場は並んでいる

どうした事だ。最近並んでいるじゃないか。
19時キックオフで17時着。ソシオの先行入場なんて使ったことないけど、いつも空いてたじゃん。
なんで受付しないといけない時に混んでるの?それでも、並んで入場。

今回はココから観戦

ブルーノメンデス選手に惹かれ、I3ゲートから観客席へ。

雨だな。屋根の下がいいかな?
今日は初めて応援に来る甥っ子とばーちゃん来てるしな・・・。でもサポーターさん達に近い方が応援が楽しいだろうし・・・。
いいや。小雨だし、何とかなるだろうと思い真ん中近くにしました。

フラッグベアラーの受付へ

席の確保したので、フラッグベアラーの受付に急ぎました。
受付場所はSAKURA SOCIOブース近くの総合インフォメーション。

行くと入場チケット2枚貰って、18時ごろにもう一度来てくださいとの事なので、イベントブースへ迎えに行く事に。

イベントブース

楽しそう。俺もキックターゲットやりたかった・・・。

スタジアム周辺散策

18時に再集合なので、あまり時間がないが何か食べないといけない。
セレッソバルへ急げ――――と急ぎ足でバルへ。あーーー、人多い。混んでる。

私が並ぶのは今回もオムライス。私はブレない。オムライス。
でも、今回セレッソバルオリジナルecoカップが欲しかったのにオムライス屋さんには置いていない!!時間がない諦めるか・・・。
↑これが欲しかったのさ。

座席に戻って

とにかく急いでる。雨がうっとしい。さっき屋根の下を選ばなかった事を悔やみながら、雨の中急いで食べる。
やはり雨の日は考えないといけない。腹ごしらえも、荷物も濡れない様にするのも一苦労。
やってしまった。単純に雨に濡れながら応援するのも楽しいやろって思ってた自分を殴りたい。

センターサークルフラッグベアラー参加へ

時計は17時55分を指している。現在サポーター自由席。あかーーーーん!あと5分やん!!急いで行くでーーーと受付へ。
こんなに再入場口遠かったっけ?と言うぐらい遠い。
到着した時に点呼開始。あぶねーーー。

スタッフの方に先導されウキウキで付いていきます。
前回フラッグシンフォニーに参加した時は入場許可書を渡されたのですが、今回は何もなしでした。
ここまでしか一緒に行けないので、席へ戻ります。

席からの見え方はコレ。わかんねー。全然わかんねー。


本当にいいカメラが欲しい。全然わからない。本人たちは田中亜土夢選手がーー!、ジンヒョン選手がーー!と興奮して帰って来たので、楽しかったんだと思います。ありがとうございます!ほっかほっか亭さん!!

送った帰りにバルでECOカップ買いました♪

良い姿勢のハニワ課長。迎えに行った時息子たちと一緒に出てきました。背番号は828だったんですね。雰囲気カッコイイ!
ハニワ課長のファンになってしまいました。

試合結果の感想

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 14 丸橋 祐介
DF 15 瀬古 歩夢
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 3 木本 恭生 
MF 5 藤田 直之
MF 7 水沼 宏太 ▽90+5
MF 10 清武 弘嗣 ▽84
FW 20 ブルーノ メンデス 
FW 25 奥埜 博亮▽75

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 16 片山 瑛一 ▲90+5
DF 23 山下 達也
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 32 田中 亜土夢 ▲84
FW 13 高木 俊幸 ▲75
FW 34 山田 寛人

前節までの流れ

前回の対戦は0-2で負けている相手。
セレッソ大阪は天皇杯から中2日で迎える試合。
ヤンマースタジアムで公式戦4試合負けなし!

一方名古屋グランパスは、ここ7試合5敗2分けの絶不調。
更に、天皇杯2回戦では鹿屋体育大学に0-3と完敗。
7位のセレッソ・9位の名古屋グランパス
どちらも上位に上がる為に勝ち点3を取りに来る一戦。

前半開始

開始からグランパスに攻められてヒヤッとするシーンがあった。
グランパスの和泉選手からのクロスに合わせてジョー選手飛び込んでくるシーンなど
さすが攻撃力のあるグランパスの攻撃。

その後セレッソのチャンス。
奧埜選手からのクロスが流れ丸橋選手がもう一度クロスを入れる。
そのボールに奧埜選手が合わせに行くが、ゴールにならず。
それでも、流れはセレッソ。

前半21分
水沼選手が右サイドで相手Dfを一人かわしクロスを入れる。
それに合わせたのは丸橋選手。ボレーでゴールに叩き込む!
先制点はセレッソ大阪!

前半終了

後半開始

グランパスが前半と少しポジションを変えてきたように感じた立上り。
前半よりボールをゆっくり回しているように感じる。
前半の修正をしてきているのだろうか。

それでも、流れはセレッソ大阪。
68分ごろ
瀬古選手から清武選手に縦のロングパス。
清武選手が抜け出し、ブルーノメンデス選手へのラストパス。
これは通らず、DFに弾かれる。DFの必死の戻りでした。
シュートでも良かったのではないかな?と思います。

77分
大きく蹴られたボールを相手DFが頭で返し、ブルーノメンデス選手が拾う。
そこから途中交代の高木選手への縦パス!!
一度はGKに弾かれるが、もう一度押し込んでゴーール!

最後はアディショナルタイムのカウンター
後半終了間際のあの時間帯にセンターライン手前でボールを受けて
そのままドリブルでゴールへ突き進む。すごすぎる。
相手MFのシミッチ選手を引き離し、最後のGKは又抜きでゴール。
本当にしびれました。

試合結果

3-0で試合終了。
セレッソ快勝だったと思います。これで4試合観に行って負けてません!!
次もそのまま快勝でお願いします!

サクラ(CEREZO)満開を聞けました!

今回も勝ったので、サクラ(CEREZO)満開がかかりました。
たこ焼きレインボーさん達が踊っていました。たこ焼きレインボーさんは前回で覚えました。

ゴール裏に挨拶をして回る選手たち

マン・オブ・ザ・マッチは高木俊幸選手!


天皇杯2回戦に続く、公式戦2試合連続ゴール!このままゴールを量産してください!

次の観戦予定

次のセレッソ大阪観戦予定は7月20日 ベガルタ仙台戦の予定です。
応援しているFC大阪(JFL)が天皇杯2回戦でユアスタで負けてしまった相手。
勝手にセレッソ大阪に敵を取ってほしいと思っている試合です!
それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-セレッソ大阪

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.