住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS ベガルタ仙台 シャインエステートスポーツ観戦記NO.24 2019明治安田生命J1リーグ 第20節

更新日:

2019年7月20

2019明治安田生命J1リーグ 第20節
セレッソ大阪 VS ベガルタ仙台 19:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

今年10度目のセレッソ大阪の試合!
7月3日天皇杯2回戦でスポンサーをしているFC大阪を負かしたベガルタ仙台
ジャイアントキリングを観にユアスタまで観戦に行きましたが負けてしまい。
その敵を討ってほしいと勝手に思って来たヤンマースタジアム長居。
(ベガサポさん達はFC大阪コール等してくれていいサポーターさん達でした)
FC大阪 VS ベガルタ仙台 天皇杯第99回全日本サッカー選手権大会第2回戦 スポーツ観戦記NO.21はこちら

なんと、今回はまたまた試合前のピッチに入れるフラッグシンフォニーに当選したんです!!
しかしながら、受付は17時30分まで。毎回、はよ行けよと言われそうですが、仕事してから向かうのでギリギリ。
それでも、前回・前々回の受付ギリギリすぎた事もあり少し早く16時20分頃出発。

駐車場は予約!これで安心!

あああ、入場が大渋滞

もう、毎度すぎ。急いでる時に入場が並んでいる。
しかも、私が並んだ長さは開幕戦以来過去最長の長さ。でも並び始めは17時。30分あります。良かった。

今回はココから観戦


今回は観客が多いのか、タイミングなのか。あーーー夏休みだ。息子も家に居たな、そう言えば。ゴール裏の真ん中の方は埋まっていました。なので少しずれた少し前までよく座っていた場所を確保。時間はまだ17時15分。受付までは時間がある。余裕。

ピッチにプールが設置されてました


こんな感じでプールが設置されるんですね。水着で来場すると入場無料のキャンペーンもやってました。
暑かったから、プールに漬かりながら選手と同じ目線で試合を観るのもいいですね!

フラッグシンフォニーの参加

フラッグシンフォニーの受付へ

席の確保したので、フラッグシンフォニーの受付に向かいました。
受付場所は前回のフラッグベアラーと同じSAKURA SOCIOブース近くの総合インフォメーション。今回はいきなりパスを貰うのではなく、A4の整理券。


前回フラッグシンフォニーをさせてもらった時は、スタジアムの外の少し離れた場所が集合場所でしたが、今回はコンコース内
18時集合で時間の余裕が有ったので、バルで買ってシートで食事ができました。

フラッグシンフォニーの集合場所へ

コンコース内のA1ゲート付近。近い♪
前回と同じように優しく話し・説明してくれます。
ここで、入場パスも受け取りました。

ここから先はパスが無いと入られません。

その後、席に一人で戻り、またビデオカメラで旗を振る息子を撮影していました。
選手の入場とか見たいのをぐっと我慢。たまたま、3回連続でシンフォニー・ベアラー当選が
続いているだけで、そうそうこんなチャンスは無いはず。思い出に残る様にしっかり撮影しました。
今回も、フラッグシンフォニーを運営されている皆様、本当にありがとうございました。

POWER AND THE GLORY

試合結果の感想

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 14 丸橋 祐介
DF 15 瀬古 歩夢
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 3 木本 恭生 ▽86
MF 5 藤田 直之 ▽62
MF 7 水沼 宏太
MF 10 清武 弘嗣
FW 20 ブルーノ メンデス
FW 25 奥埜 博亮 ▽62

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 16 片山 瑛一
DF 23 山下 達也 ▲86
MF 6 レアンドロ デサバト ▲62
MF 32 田中 亜土夢
FW 13 高木 俊幸 ▲62
FW 34 山田 寛人

前節までの流れ

セレッソ大阪はホームゲーム4連勝中。直近4試合でも負けなし。
対するベガルタ仙台は天皇杯2回戦FC大阪戦勝利の4連勝目からの2連敗。
セレッソ大阪6位・ベガルタ仙台13位
勢いはセレッソそんな一戦。

前半開始

フォーメーションは4-4-2。スタメンは前節名古屋戦と同じ。
ベガルタ仙台もフォーメーションは4-4-2

15分 ロングパスを受けたブルーノメンデス選手が右サイドを突破クロスを上げる。
それを清武選手が左で合わせるボレーシュート。惜しくもクロスバーの上。

21分 ベガルタ仙台FKからふわっとしたボールを入れられる。競り合いこぼれたボールを
シュートされるが、ボールはゴールの左に逸れていく。あぶない。

23分 松田選手→ブルーノメンデス選手→右サイドの清武選手からのクロスに
奧埜選手が走り込み合わす!。ボールはゴール右へ。

29分 パスミスからハモン・ロペス選手ボールを奪われそのまま、シュート。
ボールはゴール右へ。

35分 ベガルタ仙台スローインを受けた選手が、ゴール前にボールを入れる。
ジンヒョン選手が弾いたボールをハモン・ロペス選手がシュート。これはミスキック。

お互いチャンスは有るもののゴールは決まらず、そのまま前半終了。

後半開始

58分フリーキック。キッカーは水沼選手。
蹴られたボールはゴール左隅へ!!!しかしGKがセーブ!

67分 クリアーされたボールをレアンドロ・デサバト選手が水沼選手へ縦パス!
その水沼選手のクロスに高木選手のシュート!これもGkのセーブ!

試合結果

その後は前半同様お互いチャンスがありつつゴールが決まらず
スコアレスドロー

ゴール裏に挨拶をして回る選手たち

入場者数

プレゼントのバスケットユニ

次の観戦予定

次のセレッソ大阪観戦予定は8月3日 FC東京戦の予定です。
それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-セレッソ大阪

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.