住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS ヴィアティン三重 シャインエステートスポーツ観戦記NO.25 第21回 JFL 第17節 

更新日:

2019年7月27日

第21回 JFL 第17節 
FC大阪 VS ヴィアティン三重 15:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。

服部緑地陸上競技場に着いたよ

服部緑地陸上競技場は2度目の観戦。もう、駐車場から競技場まで迷わず行ける。
競技場に着くまでにはもう、ヴィアティン三重のユニフォーム姿のサポーターさん達が!!!!これは手ごわい予感!!いざスタジアム内へ!
入場口近くのファンクラブ受付に行き、選手のカードを貰いに来行き、アンケートに答えて抽選番号をGET!その後入場して観客席を確保!アンケートの抽選は豪華です!観戦行ったら必ず参加しよう!


今回はココから観戦

しかし、本当にFC大阪のホーム試合は天気が悪い!今日も雨!こんな感じもう慣れました(T_T)
やっぱりヴィアティン三重サポーターさんが多い!人気があるチームです!
大阪へようこそ!!

FC大阪選手とハイタッチに参加♪


毎回書きますが、選手とのハイタッチはファンクラブに入会すれば誰でもできます!おすすめです!

試合内容の感想

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 6 舘野 俊祐
DF 28 橋本 侑紀
MF 10 水野 匠弥 → 63分 DF 45 齋藤 隆成
MF 14 須ノ又 諭
MF 17 熊田 克斗 → 85分 MF 25 町田 蘭次郎
MF 21 久保田 駿斗
MF 46 稲垣 雄太
FW 7 木匠 貴大
FW 18 横野 純貴 → 75分 FW 11 川西 誠

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
MF 22 前田 悠斗
FW 9 塚田 卓
FW 15 久保 賢悟


今回のフォーメーションは3バックのこんな感じのでしょうか。違うかな?

前節までの流れ

FC大阪は公式戦6連敗からの4試合1勝3引き分けと調子は上昇中!でもそろそろホームでの勝利が欲しい!
対するヴィアティン三重。前節の奈良戦では負けているが天皇杯2回戦の湘南戦の4-0。衝撃過ぎるジャイアントキリングを達成する強豪チーム。
ヴィアティン三重7位・FC大阪9位そんな両チームの一戦。

試合開始

立上りからFC大阪チャンスはいきなりやってくる。
5分
久保田選手からのクロスを須ノ又選手がスルー!!!
それに抜け出した横野選手がキーパーを交わしてシュート!!
ボールはサイドバーを直撃!ゴールにならず!!

10分
フリーキックからのロングボールに須ノ又選手がゴールに詰め寄る。
11分
ゴールキーパー永井選手からのロングボールを須ノ又選手がワントラップからシュート!
ボールはクロスバーの上。だが、須ノ又選手の積極的なプレーが目に付く。

22分
館野選手からのクロスに横野選手が直接シュート。ボールはキーパー正面。ノーゴール。

28分
久保田選手からのクロスに横野選手が合わせる。しかしこれは相手DFがクリア。

29分
新加入の稲垣選手からのクロスに木匠選手がクロスで合わせる!!ボールはクロスバー直撃。
跳ね返ったボールを横野選手がシュート。ボールはクロスバーの上。
今まであまりなかった右サイドからの攻撃。稲垣選手加入でいい変化が出ていると感じる。

30分
パスミスからカウンターを受ける。3対3。
ゴール前まで詰め寄られるが橋本選手が相手6番坂井選手をピタリとマーク。
シュートを打たせない。
しかし、ヴィアティン三重6番坂井選手がうまい。この選手のプレーが目に付く。ああ、また6番の選手だ、と
良い選手。J1湘南相手にハットトリックも頷ける。相手選手ながらカッコイイ!!
33分負傷交代してしまいました。大丈夫かな。軽傷であることを祈ります。
前半終了

後半開始

50分
新加入の稲垣選手がここでも見せる。
ドリブル突破からのシュート。惜しくもボールはゴール右へ。
もう、このあたりで初めてみる稲垣選手のプレーが好きになっている。
早いリスタート、面白いクロス、ドリブル突破、自らシュート。こんなプレーが好きです。

58分
ヒヤッとする場面。ドリブルで持ち込まれサイドの交代で入った平信選手へのパス。その平信選手の技ありシュート。ボールはクロスバーへ!助かった。

74分
またもピンチ。ミスパスをカットされ前線へパスされる。そのパスをダイレクトでシュート。
ボールはサイドバー直撃。跳ね返ったボールを切り替えされるが、何とかしのぐ。
さすがヴィアティン三重。一瞬が失点につながる危険がある。

そのまま、試合終了

試合結果

お互い決定的なチャンスをモノに出来ず、スコアレスドロー。
しかし、上記にもあるが右サイドの攻撃が増えた。また、池永選手復帰後の失点が無い。
強豪三重に対し数多くのチャンスが作れた事、失点が無かった事は良かったと思う。
上り調子は間違いない!次のホームでは勝利を見たい!

第21回日本フットボールリーグ順位表 第17節

FC今治さんHondaFCさんのサポーターさんたちの応援もありました♪

FC今治 VS HondaFCの試合が台風で残念ながら中止になってしまいました。
でも、サポーターさん達がこの試合の応援に駆けつけてくれました。
凄い事ですよね!J1/2では考えられない事です。
だって、浦●のサポーターさんが横●のサポーターさんに傘を投げてる動画を見ました。
これがJFLの良い所ですね!共にJを目指す同志ですね。駆け付けありがとうございます♪

honamiさん、日向寺昌美さんによるユニット「えのぐ」がパフォーマンスを披露

ハーフタイム中に演奏されてました。

チームチャントの用紙をコールリーダーさんに渡しました♪

もっと、FC大阪の応援が華やかになれば!!と思い作成しました。
当店に輪転機という大量コピーする為の機械がありそれで擦りました。
コールリーダーさんは次の試合で配ります!って言ってくれましたので、応援の際は受け取って一緒に大きな声で応援しましょう!

次回観戦予定

次回のFC大阪観戦予定は8月31日土曜日 今回と同じく服部緑地陸上競技場で VS Honda FC です。
今回応援に来てくれたHonda FCです。楽しみです♪
それでは、また報告します!

その他の観戦記など

 

メールでのお問合わせはこちらから

-JFL FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.