住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS 松江シティFC シャインエステートスポーツ観戦記NO.34 第21回 JFL 第25節 

更新日:

2019年10月27日

第21回 JFL 第25節 
FC大阪 VS 松江シティFC 13:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。


服部緑地陸上競技場に着いたよ

今回メチャクチャ早く着きました。家出7時。着8時05分。8時半受付。
そうなんです。今回は9時からのサッカー教室→BBQ→試合観戦のスケジュールなんです♪



駐車場は予約!これで安心!

まだ、ガラガラで何も設置されていませんでした。
スタッフさんと話をすると、「新御堂筋が工事で渋滞してて、自分たちもさっき着いたばかりなんです」と
確かに渋滞してた。先週も巻き込まれて試合開始ギリギリになった。今回だから早く出たら、早すぎた( ゚Д゚)
でも、スタジアム内にどうぞ~と言う事なので早速スタジアム内に。

ピッチの芝刈りしてる!!!芝の色が交互になっていくのをジ---っと見てました。「あーー、へーー、色変わって来た!!」と見て楽しんでました。
なかなかピットの芝刈りなんて見ないですよね??
そんな感じでボーっとしてたらサッカー教室が始まりました。

サッカー教室の様子

本日コーチになるFC大阪の選手たち。よろしくお願いします!

たくさんのお子さんが参加されてました。
試合前のピッチでサッカーを教えてもらいました♪いい経験が出来たと思います。

BBQの様子

たくさん写真を撮ったのですが、たくさんの方が写ってしまっていて、モザイクだらけになってしまうので、少しだけ貼ります。


手ぶらでBBQ便利でよかった!!美味しかったし、選手と一緒に食べて、お話が出来て(息子に話をしてもらって)楽しい時間でした!
以前のブログでBBQして待とうかと書きましたが、正解ですね。また企画して欲しいです。

今回はココから観戦

ピッチ横。すぐ。うそです。
これは、ピッチ見学のイベントです。試合前の練習風景を目の前で見られます。


えのぐのお二人のパフォーマンスも後ろから見る事になります。これは前から見たい。

FC大阪の試合観戦はこの様に、普段できない(見られない)事が出来ます!!
是非ファンクラブに入って、エスコートキッズ・ハイタッチ会・ピッチ見学イベントなどに参加しよう!!

松江シティFCサポーターさん達

ようこそ!大阪へ!

試合結果の感想など

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 13 岩本 知幸
DF 28 橋本 侑紀
MF 6 舘野 俊祐
MF 22 前田 悠斗
MF 41 江郷下 奨
MF 45 齊藤 隆成
FW 14 須ノ又 諭
FW 18 横野 純貴
FW 21 久保田 駿斗

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
MF 25 町田 蘭次郎
MF 46 稲垣 雄太
FW 17 熊田 克斗 
今回のフォーメーションはこんな感じでしょうか。難しい。私が素人過ぎて難しい・・・。
こう見えた・・・様に感じてます。3TOP(3-4-3)にも見えた・・・。

前節までの流れ/見どころ

FC大阪は3連戦の最終。疲れもあるはずだが、前節ホンダロック戦3-1で快勝。2連勝を目指す。
不調の為下位に居るが、少しでも上位に食い込むために勝ち点を重ねたいところ。

松江シティFCは今季本当に辛い。リーグ戦15位以下の場合地域リーグ降格になる。現在16位で降格圏内から出る為に、残り6節何が何でも勝たないといけない。

そんな両チームの大切な一戦。

前半開始

立上りは、一進一退。決して最下位チームだから楽勝なんてことは無い試合。
11分 ゴールキックからの競り合いでこぼれたボールをキープされ、クロスを入れられ最後はシュートを打たれる。
26分 FKキッカーは館野選手。ファーサイドの池永選手へ。相手選手と競り合いCKになる
27分 そのCK。ファーサイドのボールがこぼれて江郷下選手のミドルシュート。相手DFに当たってCKに。
31分 FKで大きく前線へ。そのボールをDFがヘディングしたボールを横野選手が競って久保田選手がワンタッチで須ノ又選手へ
須ノ又選手がゴールに押し込ゴ――――ル!しかし残念オフサイド。ノーゴール。
33分 久保田選手のキープから江郷下選手へのパス。シュートするもクロスバーの上へ
41分 スローインから横野選手のパスから久保田選手のシュート。しかし、キーパーが抑える。
45分 サイドを切込まれクロスが入る。シュートはゴール左へ。いい形のシュートを打たれる。前半最大のピンチでした。
そのまま前半終了

後半開始

47分 右サイドからの攻撃。クロスを入れる。DFの弾いたボールを館野選手のミドルシュート。ボールはクロスバーの上。
49分 松江にゴール正面を切込まれて、こぼれたボールを拾われキーパーと1対1となり、シュートを打たれる。
決定的なシーン。岩本 選手がクリアーする。
51分 FC大阪カウンター。久保田選手がドリブルで攻めあがる。久保田選手→江郷下選手→久保田選手!キーパーをかわすも
クリアーされる。勝負してほしかった!!!!!!!
52分 CK。ファーサイドの横野選手に合わせる。タイミングは合うがゴール左へ。
53分 CK。ファーサイドの横野選手が折り返す。クリアーされたボールを江郷下選手がシュート。キーパーの好セーブ。
流れはFC大阪に!ゲームを支配していく。
66分 ゴールキックから交代で入った直後の塚田選手が頭で流し、須ノ又選手が拾い久保田選手がシュート。
キーパーのセーブに合う。
93分 早い館野選手のリスタートから川西選手→齊藤選手→塚田選手のヘディングシュートはクロスバーに当たり跳ね返る。
それに、江郷下選手が飛び込み頭で押し込みゴ―――――――ル!!!
アディショナルタイムのゴール!!1-0

試合結果

劇的な1-0での勝利でした

勝手な感想

得点チャンスはセットプレーから生まれてると思う。
江郷下選手の働きが中盤の強化につながり、得点チャンスが増えている様に感じる。

松江シティFC強かった。リーグ最下位と思えなかった。FC大阪とスタイルが似ているように思った。

アディショナルタイム中の劇的ゴール。引き分けと勝利では全然違う。
この勢いで残り5試合全勝するつもりで挑んでほしい。

ピッチサイドで観戦できる席を作って欲しい。ゴール裏でもいい。臨場感のある試合が観たい!!

試合後の松江シティFCサポさんからのFC大阪コール。FC大阪サポの松江シティFCコール。
お互いにリスペクトがあり、今後もこの様な試合観戦が出来れば良いなと感じました。

試合写真

第21回日本フットボールリーグ順位表 第25節

第21回日本フットボールリーグ 第25節公式記録

FC大阪を一緒に応援しましょう!

太鼓を叩いているサポーターさんの近くで一緒に応援しよう!
やさしく教えてくれるよ!チャント(応援歌)の歌詞カードも配ってます。遠慮なく貰って下さい。


FC大阪サポーターさん達

試合以外の写真

マイク調整中と思われるAACHIさん

待機中のえのぐさんのシルエット


ハーフタイム中の梅花女子大学チアリーディングさん

週刊ひがしおおさか ホッケー梶間さん

次回観戦予定

11月16日 流経大ドラゴンズ龍ケ崎戦の予定です!

その他の観戦記など

メールでのお問合わせはこちらから

-JFL FC大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.