住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS 奈良クラブ シャインエステートスポーツ観戦記NO.12 第21回 JFL 第7節 

更新日:

2019年5月4日

第21回 JFL 第7節 
FC大阪 VS 奈良クラブ 13:00キックオフ
所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートがFC大阪のスポンサーになり初めてのホームゲーム!
さらに令和になっての初戦。これは勝って貰いたいと観戦に行って来ました。

対戦相手は奈良クラブ。同じ近畿のチームですね。
サポーターさん達も阪奈ダービーと盛り上がっています。

試合会場は行き慣れたヤンマースタジアム長居。
J-GREEN堺などと比べるとやっぱりいいスタジアムですね。真ん中の席を確保。
セレッソ戦などでは普通は座られない場所。いいですね~~
当然掲示板もいい感じ!
いつも通り、席を確保したらスタジアム周りを見に行きます。
今回はキックターゲットなども開催されていました。

奈良クラブさんの物販コーナーが凄かったです!あれは買いたくなる!アイテムやTシャツたくさんありました。

ベビーカステラと唐揚げ屋さんが出てました。

ウロウロしているとあっという間に時間が過ぎていき
ファンクラブのハイタッチ会の時間になりました。今回もハイタッチ会に参加します!
ハイタッチ会の待機場所でワールドカップのユニフォーム等が展示されていました。もずやんも来たので写真を撮ってもらいました。

ピッチに出られる・選手に声を掛けられる・当然ハイタッチ出来る事でいつも大喜びです。
ファンクラブであればだれでも参加できます!おすすめです。

あとは試合観戦です!ここまで無敗!
このまま勝ち進んでと願いながら観戦です!

ケガでチームを離れているDF13岩本選手に代わって、キャプテンを務めるMF7木匠選手!
岩本選手に代わってDFを務める端選手!岩本選手が抜けてしまった大きな穴を埋めて下さい!

FC大阪サポーターさん達です!いつも盛り上げてくれています。
今回も観客席を回ってあいさつをされていました。男前過ぎます!

【FC大阪先発選手】
GK
1 永井 文也
DF
3 端 駿介
5 池永 航
6 舘野 俊祐
10 水野 匠弥
MF
7 木匠 貴大(キャプテン)
14 須ノ又 諭
18 横野 純貴
19 小松 光樹
22 前田 悠斗
FW
11 川西 誠

【控え選手】
GK
31 李 在根
DF
28 橋本 侑紀
MF
21 久保田 駿斗
25 町田 蘭次郎
FW
9 塚田 卓
15 久保 賢悟
20 四ヶ浦 寛康

試合結果
残念ながら試合は0-1で負けてしまいました。今期初の負けです。

試合開始から、奈良クラブにボール支配される時間が多い様に感じました。
試合が進むにつれて少しずつFC大阪の時間が増えてきましたが、それでも奈良クラブの猛攻が続きました。
GK永井選手のファインセーブでゴールを守りますが、44分。奈良クラブMF33の山田選手がFC大阪のクリアボールをフリーで蹴って、ボールは弧を描きながら、ゴールの中へ。観客席から見ていても蹴った瞬間入ったと思いました。
凄いきれいなゴールでした。

後半は少しイメージの違うサッカーでした。
お互いゴールまで迫るが、ゴールを割れない感じでした。
FC大阪は3選手交代で何とか1点を取りに行き、シュート前半は無かった?1本?
に変わり6本ぐらいは打っていました。
それでも、残念。今回は奈良クラブの方が思いが強かったのでしょう。

いつも勝つ事なんてないのだから、気持ちを切り替えて、
天皇杯予選・ヴェルスパ大分戦に向けて調整していってほしいです!
あと、奈良クラブのサポーターさん達が凄い!
「大阪からの勝利が俺たちを強くする」意気込みがカッコイイ!

耳に残るチャント。調べるときっと「古都奈良から」だと思います。
オーーー奈良クラブ!って聞き取れたのですが、その先はわかりませんでした。
でも、良いチャントだと思います!ノリがいい!サポーターさん達が一体になって飛び跳ねて。
いいクラブとサポーターのチームでした!J3昇格目指して頑張って下さい!

試合後いつもの様に選手の出待ちです。
今回は
木匠選手と池永選手と川西選手とお話ができました!
試合に負けて悔しい!あーすれば何とかなったのに!とどの選手も。
反省や思う事がある事と思いますが、川西選手はいつも爽やか!すごい爽やか。
数名女性ファンが待っているのも納得です。
オッサンの私もあの笑顔でやられてしまいそうです。もっとMACOFFEE買ってしまいそう。

サインは
木匠選手にキーホルダーにサインをしていただきました。
川西選手にTシャツと色紙にサインをいただきました。

入場者数はFC大阪公式ツイッターで
「開幕戦に続き、今節のホームゲームは各地で開催されました試合の中で最多入場者数となりました今節は1,602人のご来場を頂きました」とありました。このまま入場者数が増えて行けばいいなと思います。

それでは、また報告します!

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.