住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートお祭り日記NO.4 中之島まつりに行って来ました!

投稿日:

2019年5月5日

大阪市北区中之島公園一帯
主催・運営:中之島まつり実行委員会
中之島まつりのHPはこちら

毎年固定の5月3日・4日・5日開催です。10:00~16:00 ※5日は15:00まで
ゴールデンウィークのわが家の定番行事です。

中之島まつりとは(中之島まつりHPから抜粋)
中之島まつりは、1973年に中之島公園一帯の景観保存を目指して始まった日本最大級の市民まつりです。
毎年、参加する団体や個人が実行委員会を結成し、みんなで考え、力を出し合って手づくりで創り上げる、いわば“まちの文化祭”です!毎年、5月3,4,5日の3日間、大阪市北区の中之島公園一帯で開催しています。

日頃仕事で大阪市役所に物件調査の為に来ますが、この日だけは少し気分が違いますね。
右奥に見えてる建物が大阪市役所です。

中之島公会堂ですね。本当は大阪市中央公会堂です!中之島公会堂は通称名なんですよ!
でも、小さい時から呼び名は中之島公会堂一択です。幼稚園の時に絵を書きに来た時からです。

この様に子供たちが凄く楽しめるお祭りです!↓

この様な感じで露店が並びます。我家では今年1番初めのお祭りです。
射的・くじ引き・焼きそばなど楽しんでいきます。
メインステージのスケジュールです。3日間にわたり色々なプログラムがあります。

日にちにより催しものは変わります。
色々写真を撮ったのですが、何故か残っていなくて貼り付けられませんでした。
あと、時代の流れでしょうか
ペイペイ使えるそうです!すごいですね。

中之島公園なので、犬も一緒に行けます。
メインの通は人が多いので、歩かせると危ない事もあるかも知れませんが、
芝生の部分もあります。その部分であれば歩かせることもできます。
ペットカートで来ている方もたくさんいらっしゃいます。
我家もトイプードルが居るので、ペットと一緒に行ける場所は大変貴重です。
犬を連れていける・子供も楽しめる中之島まつりです。
来年のゴールデンウィークの行先にどうでしょうか。

メールでのお問合わせはこちらから

-ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.