住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

セレッソ大阪 VS 松本山雅FC シャインエステートスポーツ観戦記NO.35 2019明治安田生命J1リーグ 第30節

更新日:

2019年11月2

2019明治安田生命J1リーグ 第30節
セレッソ大阪 VS 松本山雅FC 15:00キックオフ
所在:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

ヤンマースタジアム長居に着いたよ

今回到着時間は9時15分!!!!!

流石にまだガラガラのヤンマースタジアム長居周辺。でも・・・・・

ロビーに会えた!!しかも独り占め状態!!縁石に座ってた。お隣のスタッフさんも朝一来て良かったね!ってカバンにサイン貰いました♪


駐車場は予約!これで安心!

試合前のピッチでのサッカー教室に参加

試合前のピッチに立てて、さらにサッカーが出来る。幸せな事だと思う。
凄く楽しかった様です。ありがとうございました!

セブンイレブンシート!!いいなー。ここから試合観たい!!

今回はココから観戦

いつものエリア。どうしてもここら辺に落ち着いてしまう。

 

スタジアム周辺散策

「FIFA 20」が遊べるeスポーツイベント

ロビーと対戦しました!!

大きな画面で、たくさんの人に見られる中「緊張した」と言いながら楽しみました♪
結果は1-0勝利!ありがとうございました。
本当に今日はロビーの日だった!!

観客席からの風景など

松本山雅FCサポーターさんたち

ようこそ!大阪へ!応援に力がありました。こちら迄響いてきてましたよ!

高木まひことシェキナベイベーズによるピッチレベルでの演奏

「週末になれば...」・「ムーブメンタル」です!10年ぶりに出演です♪

フラッグシンフォニー・POWER AND THE GLORY・STARTING LINE-UP・高木まひことシェキナベイベーズによるアンセム斉唱・選手入場

試合結果の感想など

【スターティングメンバー】

GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 木本 恭生
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 29 舩木 翔 ▽65
MF 5 藤田 直之
MF 7 水沼 宏太 ▽71
MF 11 ソウザ
MF 25 奥埜 博亮
FW 8 柿谷 曜一朗
FW 18 鈴木 孝司 ▽78

【サブメンバー】

GK 1 圍 謙太朗
DF 14 丸橋 祐介 △65
DF 15 瀬古 歩夢
DF 16 片山 瑛一
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 32 田中 亜土夢 △78
FW 13 高木 俊幸 △71

前節までの流れ/見どころ

セレッソ大阪は直近7試合で負け1試合。ACL出場の為勝ち点3を積み上げたい。
しかし、ブルーノメンデス選手と丸橋選手がケガで先発から外れている。残り5試合踏ん張りどころ。

対する松本山雅は降格圏内。しかし、降格圏外のチームとの勝ち点も詰まっていて、残りの試合の結果によってはまだまだ残留の可能性がある。
最悪16位のプレーオフ圏内に持っていきたい。しかもここに来て、直近7試合2勝1敗4引き分け!!!負けは1回!調子も上がって来た。
モチベーションでは松本山雅の方が上か。そんな一戦。

前半開始

開始直後。やっぱり、あれ?押されてる?ハイプレスを掛ける松本山雅。気合が違う。
松本山雅2-5-3の布陣でガッチリ守る。攻めあがっても囲まれる。セカンドボールも松本山雅が多いと感じる。
11分 FKからソウザ選手が直接狙うがクロスバーの上。
23分 松田選手のクロスにソウザ選手が頭で合わせる。奇麗なゴール。1-0.これで勝ち逃げられると思った。
しかし松本山雅もペースを掴んできているが・・・。前半終了。

後半開始

点を取りに来る松本山雅。それをカウンターでもう一点を取りたいセレッソ。しかし、セレッソがピリッとしない。
53分 縦パスを入れられて、パウリーニョ選手が飛び出しシュート。ボールはサイドネット。
60分 ゴール前でのパス回しで松本山雅が早い位置からプレッシャーをかけ、ボールを奪われる→永井選手へ。DFを引き付けてからのヒールパス。
杉本選手にゴールを決められる。1-1。試合は振出しに。
65分 舩木選手に変わって丸橋選手投入。ケガからの復帰が早い。試合が変わる。丸橋選手の存在が大きいと気付く。
78分 鈴木選手に変わって田中選手投入。点を取りに行くもそのまま試合終了。

試合結果

1-1勝ち点3取れた試合だっただけに残念でした。

勝手な感想

丸橋選手の存在が大きい事に気づいた試合でした。左サイドバックが変わるだけでこうも試合が変わるもんなんですね。
ブルーノメンデス選手不在なのも大きい。前線のキープ力のある選手ってすごい!!今回はロングボールでの攻撃がうまくいかなかった。
1年戦い抜いて、上位に居る為にはケガのない事。控えの選手の強さも必要と痛感した試合観戦でした。
今後も鈴木選手・舩木選手には頑張って欲しいし、レギュラー争いをして欲しいです。

試合写真

試合後の選手のあいさつ回り♪

 

試合後の掃除をやりにいきました。

スタンプ溜まってきました。表彰されるまで頑張ります!

今回の入手アイテムなど

サッカー教室参加の時に貰ったメガホン


入場の時に貰ったノートとくじ引きで貰ったノートと亜土夢選手の番号シール!!前回売切れてたから買えて良かった!

社長に声かけてお菓子も貰えました♪ありがとうございます!

次の観戦予定

11月9日 湘南ベルマーレ戦です!勝ち点3取りに行きます。おっお~何が何でも勝ち点3取れ~♪おっお~何が何でも勝ち点3取れ~♪

その他の観戦記など

【初めての】セレッソ大阪ヤンマースタジアム長居観戦ガイドもこちら↓観戦記一覧にあります!
「スタジアムに行ってみたいな」と思ったら一度見て下さい♪

by カエレバ

 

メールでのお問合わせはこちらから

-J1 セレッソ大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.