住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS ラインメール青森 シャインエステートスポーツ観戦記NO.8 第21回 JFL 第5節 

更新日:

2019年4月14日

第21回 JFL 第5節 
FC大阪 VS ラインメール青森 13:00キックオフ
所在地:大阪府吹田市千里万博公園5-2 万博記念競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

万博記念競技場での初観戦です。のはずです。
むかし、Jリーグが開幕したぐらいの時にガンバ大阪の観戦に来たのは、この競技場か?
全く覚えていない。ブーブー鳴る笛を買って吹いた事と応援に来たこと以外は。

天候は残念。前回のFC今治戦に続き今回も天気が悪い。
FC大阪のスタッフさんから、スタジアムに少し屋根が有ると教えてもらっていたので、
大丈夫だろうと、カッパとゴミ袋と持参して観戦へ。
初めは電車で行こうかと思いましたが、乗継などが大変そうなので、早めに車で向かいました。

そう、早め!同日に近くのパナソニック スタジアム 吹田でガンバ大阪vs浦和レッズが16時からあるので駐車場がいっぱいになるという心配がありましたし、今回のイベントでガンバVSレッズのチケット持参でFC大阪の試合が無料招待というのも駐車場が・・・となりました。

ですが、空いていて良かったです。知らない所だとリカバリーが難しいですからね。

立地は、こんな感じです。万博記念競技場からパナソニック スタジアム 吹田は丸見え。
以前のガンバのホームスタジアムが万博記念競技場だったはずだから納得です。
今回の観戦スタジアムはこちら!
駐車場も目の前にあるし、立派なスタジアムです。試合が楽しみになって来ます。

入場すると、いつも貰えるカタログの表紙が今回池永選手ではありませんか!!
息子は大喜び!うわーー池永選手だーーーと。喜んでいると目の前では
物販やスポンサーさん達のサンプルなどの配布なども盛んに行われています!
スポーツ観戦はこういった事も醍醐味で楽しいですね。

MACOFFEE買いました!
コーヒー専門店「プエンテコーヒー」さんとコラボしたブレンドコーヒー「MACOFFEE(マコーヒー)」FC大阪のエース川西誠選手とのコラボコーヒー。コーヒーもたくさんいただきました!
7番木匠選手のキーホルダー買いました!5番池永選手のも欲しかったのに売切れとの事。残念。次買います!
ケータイアプリのビーナスイレブンのうまい棒貰いました!安定の美味しさです!

ファンクラブの特典の選手のカード。今回は18番横野選手でした!
コンプリートまではまだまだですが、集めていきます。

試合の方は
FC大阪 3-0 ラインメール青森 FC大阪 大勝利!

得点選手
22分 川西 誠 選手
73分 須ノ又 諭 選手
82分 川西 誠 選手 でした!さすがエース川西選手2ゴールと凄いです。
ホーム試合初勝利でした!開幕から負けなし!勝点11(3勝2分0敗)・同率1位!(16チーム中)
来場数652人

息子の応援している池永選手はフル出場。
木匠選手は途中出場でプレーを見せてくれました!
木匠選手を初めから出せーーって息子はブツブツ言ってましたが、
両選手のプレーが見られて良かったです!

実はこのブツブツ言ってた時、気になる事を息子がつぶやいていました。
そうそれは、お隣に座られてた方の一言。「この後ガンバ観に行くの??」から始まっていた様です。それは後程。

試合が終わっても、FC大阪の試合後には楽しみが残っています。
邪魔にならない様に出口で待っていると選手が出て来ます。
この時にお話ができるのです!これが凄い良いと思います!
今回も待っておりました。息子が池永選手にTシャツにサインを貰いたい!と
以前に木匠選手に書いてもらった下に書いてもらいました!ありがとうございます!
次の機会には川西選手のサインをいただければと思います!
あと、帰り際に仮面のサポーターさんにハイタッチしてもらい、ご機嫌でスタジアムを出ました。
このブログでチャントのYouTube動画の貼付や歌詞の書き起こしの許可もいただきました。
また、紹介します!

次節はアウェー戦 2019年4月28日(日)13:00キックオフ
流経大ドラゴンズ龍ケ崎戦 龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド

私はアウェーは基本観戦に行けませんが、この日も青森から応援に来られているサポーターさんがいます。
応援の気持ちがすごい!チーム愛ですね。
ラインメール青森は今年成績が良ければJ3になれるチーム!頑張ってほしいです!

次回観戦予定は5月4日の奈良クラブ戦です。ヤンマースタジアム長居。行き慣れてきた場所です。

あとは、このままの勢いで、4月20日・5月12日の大阪サッカー選手権を勝ち上がって
天皇杯でJ2/J1チームにジャイアントキリングを起こしてください!

※先に書きましたが、気になる呟き。
キラキラの目をしてぶつけられる「ガンバの試合今から観れるの?」っていう質問。
そら、ガンバ大阪のチケットがあればFC大阪の試合を無料招待している訳だし。
16時キックオフなので見られます。ガンバのチケットがあれば。スタジアムはすぐそこだし。
嘘はつけない。その気になれば観られるよと返事。
お母さんの許可が出るかわからないと話をしたら息子が電話を。(お願い!!疲れてる!ダメだと言って。私はダメな親です)
なかなか万博周辺に行く機会がないから、チャンスなら見て来れば?と(OH.そうなのね。)
息子大喜び。折角許可が出たなら楽しくいくか!!とそのままパナソニック スタジアム 吹田へ
サッカー観戦のハシゴなんて初めてだ。では、NO.9でお会いしましょう!

スポーツ観戦記NO.9 ガンバ大阪VS浦和レッドダイヤモンズ 2019年 明治安田生命J1リーグ 第7節はこちら
セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.