住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS FC今治 シャインエステートスポーツ観戦記NO.6 第21回 JFL 第1節 

更新日:

2019年3月17日

第21回 JFL 第1節 
FC大阪 VS FC今治 13:00キックオフ
所在地:大阪府堺市堺区築港八幡町145番地 J-GREEN堺メインフィールド

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

J-GREEN堺での初観戦です。
道路一本南隣の堺浜シーサイドステージ(映画やボーリングや食事のできる施設)や
少し奥の海とのふれあい広場(広い広場・バーベキュー・魚釣り・ドッグラン等の施設)
はよく行くのに今まで一度も足を踏み入れた事がありませんでした。

J-GREEN堺
J-GREEN堺のHPはこちらです!

今日は朝から雨。あーあー雨か―と思いながら車でJ-GREEN堺へ
行く途中。雨が上がり、おおおお!晴れてきた!と嬉しくJ-GREENへ

J-GREEN到着。広い。J-GREEN堺は広い!

メインスタジアムがどこかわからないので(地図を見ても今がどこかわからなくて・・・
一応仕事は不動産屋なのに地図が見られないなんて・・・)
適当に車を停めて、人のたくさんいる方へ歩いて行きました。
うんんん?なんか違うぞ??
おおおお!ラグビー!しかも凄い人数。
入口から少しのエリアでは、その日はラグビーの試合があった様でした。
小学生ぐらいの子達がたくさんいる。

ちがーーーーーう!ここじゃない!どこだ??と
近くの地図で確認。この地図には現在地が入っています。

あかーーーーーん!全然違うやないか!一番奥がメインスタジアムでした。
もういい。車は置いて奥まで歩こうとテクテク歩いていくと、
人工芝コートやフットサルコートがたくさん。
どこのコートでもサッカーの試合らしき事をしていました。
それだけで、息子は興奮気味。うわー、あの人凄いパスや!向こうは凄いシュートや!って
FC大阪の試合観に来たんですが???
まあ、サッカーを習い始めて半年ほど。経験者の方のプレーは彼にすると全て凄いのです。

あーだ、こーだ、言いながらクラブハウスに到着。

クラブハウスにサッカー日本代表のペイントがされてました。これもパシャ!
息子憧れの選手たちです。
中に入ると、食事が出来る所と売店とサッカー用品店がありましたが、人がいっぱい。
FC大阪のスタッフの方を見つけたので、会場はここですか?
と尋ねたところ、入口は奥側だと教えていただき、また歩いて移動。

見えてみました。入り口(写真は帰りの時撮りました)

入口にはFC大阪のグッズ売り場などがあり、サポーターの方達が最新グッズを買い求めていました。

しかし、FC大阪のファンクラブに入会していて、試合開始前にハイタッチ会に参加できるので、ハイタッチ会に参加する為に席を確保したら移動しなければなりません。席を確保後またクラブハウス前に。

クラブハウスの横側からフィールド内に案内されて、ここでも息子は大興奮。
うわーうわーって芝を触りまくり。
選手のハイタッチが始まって、ずっとニコニコ。
終わってからも「手洗いたくない」と、いい思い出になったと思います。

その後は、急いで席に戻りましたが、JFL通算100試合出場を達成した川西選手のセレモニーは
観られませんでした。残念。

試合開始!

今回席は自由席なので、サポーターさんのお隣に座らせてもらいました。
チャントが響きます。
サポーターさん達のFC大阪に対する気持ちが伝わってきます。
太鼓と大きな声で応援していました。

それに合わせて後ろに座っていた
中学生ぐらいのチームで来ている感じの子達も大きな声で応援していました。

うちの息子も、少しモジモジしながら知っているチャントを一緒に歌い手を叩いて応援してました。
やっぱりサッカーの応援はチャントが良いですね。静かに観戦したい方もいるとは思いますが・・。

でもこの試合。目の前にFC今治の駒野選手が居る。
あの、元日本代表の駒野選手が居る。すごい。目の前を走っていく。

FC大阪の応援に来ましたが、駒野選手から目が離せない!!
やっぱり凄い。センターリングなどおおおーーーーってなりました。

入場者数は1912人!!!多いのではないでしょうか
試合は、0-0 スコアレスドロー
途中雨がきつく降ってきたりしましたが、良い試合でした。
FC大阪に試合終了間際にチャンスがあっただけに少し悔しいですが勝ち点1
次の試合に期待です!

FC大阪の試合後のお楽しみ。
選手との距離が近いので、選手とお話ができたり、サインを頂いたりできます。
今回もサインを頂こうと、出口を出ると木匠選手が!!!
今日の試合には出ていなかったのですが、話しかけてみるとすごいフレンドリーに
話をしてくれました。
前回TMの時に話をしたのを覚えてくれていた事も嬉しかったです!

早速、Tシャツと色紙にサインを頂きました。
試合にはケガで出場できなかったんですね。次のホーム4月14日も応援行きますと伝えたところそこに照準合わせます!って言ってもらえて、息子は喜んでいました。

その後、池永選手にもTシャツにサインを頂こうと思ったのですが、
お忙しそうで、待っている間にわからなくなってしまって・・・。
また、次のチャンスがあります!そこで貰おうと思います。

あとまだ嬉しい事が2つ、
駒野選手にサインを頂いたのと写真を撮ってもらいました!!!
こんな事ある??元日本代表選手ですよ!!
選手出口で選手を見ていたら、息子が駒野選手やー!って駆け寄ってサインを貰いました。
嫌な顔をせず、笑顔で応じてくれました!ありがとうございます!

2つ目、
帰りにFC今治のサポーターの方に
大阪のサポーター?と息子が声を掛けてもらい水筒を貰いました。

サッカーやってる方やサッカー応援している方は優しい人が多い!!と
息子は大喜びの1日でした。
またサッカーが好きになったね!!
サッカーの楽しさを教えてくれた池永選手のおかげだね!

次の試合は アウェイゲーム 3月24日 13時キックオフ
ヴィアティン三重戦です。東員町スポーツ公園陸上競技場です。

観戦に行けるのは
4月14日 ホームゲーム ラインメール青森戦 13:00キックオフ
万博記念競技場です。
その時は、またサポーターさんの近くに座ります。
マスク被ってたサポーターさんありがとう。
帰りに声かけてくれたので、今度はチャント歌いたいと言っています!

では、また報告します!

JFL第21回 順位表2019.8.18日現在

セレッソ大阪 観戦記一覧はこちら
FC大阪 観戦記一覧はこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.