住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

シャインエステートスポーツ観戦記NO.2 FC大阪 VS ラインメール青森のサッカーの試合を観てきました!

更新日:

平成30年11月18日

JFLセカンドステージ第15節
FC大阪 VS ラインメール青森 13:00キックオフ
を大阪市住吉区の長居公園にあるヤンマースタジアム長居に見に行きました!

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!

長居公園は本当に近い!住吉区在住ですので、アクセスがいい!
休日の駐車料金が高いのが残念なぐらいです。

前回来たびわこ滋賀戦はキンチョウスタジアムでしたが、今回はお隣のヤンマースタジアム。

前回よりも明らかに人が多い。最終戦ですからね。ファンも力が入って来場されていました。
イベントブースもあり、息子もお祭りみたいって喜んでおりました。
早速、今回の目的の一つである、FC大阪ファンクラブ入会を果たすため、受付へ。
入会しました!入会のシャツとノートを頂いて、会員証などは後日郵送で送られてくるとの事でした!
早速FC大阪のシャツを着て、ベテランサポーターのふり開始です。

ファンクラブ入会を済ませ、スタジアムへ入る為にチケットをだして、パンフレットを貰おうとしたら
「パンフレットはもう無いんです。申し訳ありません。500部用意したんですが・・・」と申し訳なさそうにお兄さんが。
えーーーー。先に入場したらよかった。

そう、入場時にこれが欲しかった。
帰るまでには、イベントブースのお兄さんに無理言って譲ってもらいました。
厚かましいオッサン発揮しました。

イベントブースもたくさん。ありました。
なんだかんだで、試合開始時間になり、観戦モードへ!

やっぱり、生のスポーツ観戦は楽しい!
入場者も1900名以上との放送もあり、盛り上がっていました。

得点シーンは後半24分頃
背番号7番木匠選手のシュート!
動画撮っていましたよ!やったね!見て下さい↓

その後もチャンスとピンチでドキドキしながら観戦。
見事勝利!1-0で勝ちました!

試合後、リレーを陸上トラックでやっていましたが、やっぱり選手たちは早い!さすがですね!
その後、3つ目の目的の池永航選手のサインGETのため、池永選手を探していると、いました!
息子も池永選手とお話が出来たのとサインをもらって大喜びでした。(実際に目の前ではモジモジしてましたが)
この選手との距離感がすごい!近い!うれしい!

池永 選手がサインの日付を間違えて書いちゃいましたって、大丈夫です!サインを貰えたことに喜んでいます!
お店のFC大阪スペースがドンドン充実してきます。
来年のポスター欲しいな。店頭に貼りだそうかなって思っています。
ファンクラブにも入ったので、来年は行けそうな試合にはドンドン行こうと思います!

スポーツ観戦記NO.1 FC大阪VSMIOびわこ滋賀 第20回JFL 2nd-S 第6節はこちら
スポーツ観戦記NO.3 FC大阪VSレイジェンド滋賀FC 2019年2月10日トレーニングマッチはこちら

メールでのお問合わせはこちらから

-FC大阪観戦記

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.