住之江区安立で不動産店舗を構えて売買物件を主に取り扱っています!住之江区はもちろん、他エリアの不動産も取り扱います!売りたい・買いたいはシャインエステートへ相談お待ちしております!!

シャインエステート

 06-6657-5470

キーワードで物件を探す

FC大阪 VS 流経大ドラゴンズ龍ケ崎 シャインエステートスポーツ観戦記NO.37 第21回 JFL 第28節 

更新日:

2019年11月16日

第21回 JFL 第28節 
FC大阪 VS 流経大ドラゴンズ龍ケ崎 13:00キックオフ
所在地:大阪府豊中市服部緑地1-1 服部緑地陸上競技場

FC大阪とは大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーチームです!
FC大阪のHPはこちらです!
FC大阪チャント(応援歌)の紹介です!
FC大阪のチャント動画&歌詞はこちら!

シャインエステートはFC大阪のプラチナムパートナーです。


服部緑地陸上競技場に着いたよ

やっちゃいました。撮った写真間違えてたくさん消してしまった。
今回特に競技場周辺たくさん撮ったのに・・・・。
写真はありません!!
気を取り直して!始めます。

今日も仕事をしてから駆け付けました!



駐車場は予約!これで安心!

今回はココから観戦

今回はピッチ見学イベントに途中から参加しました。
その写真もない・・・。

試合はこのあたりから見ました!

流経大ドラゴンズ龍ケ崎 サポーターさん達

ようこそ!大阪へ!ごめんなさい。

試合結果の感想など

【FC大阪先発メンバー】

GK 1 永井 文也
DF 5 池永 航
DF 13 岩本 知幸
DF 28 橋本 侑紀 ▽HT
MF 10 水野 匠弥
MF 21 久保田 駿斗
MF 24 濱野 雄太 ▽76
MF 25 町田 蘭次郎
MF 41 江郷下 奨
MF 45 齊藤 隆成
FW 7 木匠 貴大 ▽61

【サブメンバー】

GK 31 李 在根
DF 2 上野山 陣
MF 14 須ノ又 諭 △HT
MF 22 前田 悠斗
FW 9 塚田 卓 △76
FW 11 川西 誠
FW 15 久保 賢悟 △61

今回のフォーメーションはこんな感じでしょうか。毎回本当に難しい。ちゃんとポジションに付いてスタートして欲しい・・・。

JFLの降格・昇格

今年はFC今治がJ3昇格するので、JFL16位チームは所在地に属する地域リーグ(地域最上位リーグ)に降格し、全国地域リーグ決勝大会1位、2位チームがJFLに昇格する。東京武蔵野シティFCが昇格してたら2チーム昇格で降格なしだったのか・・・。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ[決勝ラウンド]2019/11/20(水)~11/24(日)
福井ユナイテッドFC(グループA1位)・いわきFC(Bグループ1位)・おこしやす京都AC(Cグループ1位)・高知ユナイテッドSC(グループ2位の成績最上位)
この4チームの中から2チーム昇格する。

参考資料はこちら!

前節までの流れ/見どころ

FC大阪は直近の4試合を2勝2分で負けなし!現在の順位は9位。しかし、前年2位と言う事を考えれば、この順位で良い訳がない!!
リーグ優勝もない、降格もない状態だが、来年J3に上がる為には4位以内にいる事、1試合に2000人の観客を集める事が条件になる。
残り3試合は来年へのステップ。試す事・確認する事を明確にして3連勝で終わらせてほしい。

流経大ドラゴンズ龍ケ崎は現在最下位でこのままでは地域リーグ降格になる。絶対に負けられない状況。
直近6試合も勝利無(5敗1分)調子も悪い!しかし、一つ順位が上の松江シティFCには勝ち点1差!!!
残り全部勝てば残留の可能性は大きい!何がなんでも勝ち点3を取りに来る。

そんな両チームの一戦。

試合結果

1-1引分でした。

勝手な感想

流経大ドラゴンズ龍ケ崎は現在リーグ最下位ですが、今回の試合ではそんな感じは感じなかった。当然降格を素直に受け入れる訳もなく
ドンドン前に出るサッカーだったと思う強かった!!

後半に動きが落ちた所で同点に出来たし、チャンスも多く作れた。我慢のサッカーだったと思う。

今回も思ったのだが、中盤が押されていると感じる。チャンスはだいたいサイド突破からのクロス。
最後の攻撃も突破からでした。「ロングボールで前線に」では得点に絡むことが少ないと感じる。
今節は右サイドからがうまく機能してなかったように感じた試合でした。

2019年1年間全てのホーム試合を観てきましたが、初めてではないでしょうか。
対戦チームの選手がこちら迄来て挨拶をしてくれたのは。これがリスペクトです!!
是非JFLに残って来年も対戦を見せてほしいと思った最後でした!!

試合写真

第21回日本フットボールリーグ順位表 第28節

第21回日本フットボールリーグ 第28節公式記録

FC大阪を一緒に応援しましょう!

太鼓を叩いているサポーターさんの近くで一緒に応援しよう!
やさしく教えてくれるよ!チャント(応援歌)の歌詞カードも配ってます。遠慮なく貰って下さい。

えのぐさん♪

 

4年間チームを率いた和田監督

漢の背中です!

11月14日に退任が発表されました。お疲れさまでした!
2016 JFL 5位
2017 JFL 4位
2018 JFL 2位
2019 JFL 現在9位

次回観戦予定

12月1日 鈴鹿アンリミテッド戦の予定です!この試合が今季最後の試合観戦!!

その他の観戦記など

メールでのお問合わせはこちらから

-JFL FC大阪観戦記, ブログ

Copyright© シャインエステート , 2019 AllRights Reserved.