シャインエステートは宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています

日ごろからミスが起こらないように物件の調査などを慎重に行っています。 ですがそれでも万が一の事が起こる可能性もあるのでそういった時のために宅地建物取引士賠償責任保険に加入しています。 ここでは宅地建物 ...

続きを見る

セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸 シャインエステートスポーツ観戦記NO.10 2019 Jリーグ YBCルヴァンカップ 第4節

更新日:

2019年4月24日

2019 Jリーグ YBCルヴァンカップ 第4節
セレッソ大阪 VS ヴィッセル神戸 19:30キックオフ
所在地:所在地:大阪市東住吉区長居公園1-1 ヤンマースタジアム長居

本ページはアフィリエイトが含まれています。

今年4度目のセレッソ大阪の試合!
またまたやってきました。ヤンマースタジアム長居。


今回のチケットはセレッソ大阪からの「アンケート」に答えて抽選に当たり招待券をいただきました!
ありがとうございます!
息子も当選!合計2枚も。・・・・100名様にってホントかな?・・・罠かな?
それでもありがとうございます!

いつもは電車ですが、今回は平日の夜。
しかも雨予報。駐車場の空き状況をネットで見たら空きあり。
これは駐車場空いてるやろうと車で向かいました。

前回のヴィッセル神戸戦は42221人でえらい目に会いましたので
駐車場のネットでの空き状況の信憑性を疑いながら用意をしました。

普通に空いていました。ネットの混み状況確認は信じてよさそうですね。
次から参考にします!

駐車場到着は17時45分ごろ。
ヤンマースタジアムに向かって歩いていても「なんか人少ないな??」と思いました。
ヴィッセル戦で阪神ダービーだろ??
前回までの仮説では、本日の阪神ダービーの観戦人数は多いはずなのに??あら?

まあ、平日だしもう少ししたら一気に来るんだろうと思い、席の確保を急ぎました。

おおお!入場に並んでる。
並んでいるのは開幕戦のヴィッセル神戸戦以来。やっぱり多いやんと思いながら並ぶ。
もう慣れたもんです。QRコードを用意して、荷物もチェックしやすい様に開けて並びます。


今回はカテゴリー5のチケットだったので、前の方に行けばこんな感じでピッチが見えます。
席の確保が出来たので、早速セレッソバルへ。
夜のヤンマースタジアム長居もいいですね。
バルは全然並ばずに買えました。快適です。
席に帰って、晩ご飯を食べているとマダム・ロビーナが近くまで来たのでパシャ ご飯を食べながら、周りを見ると席の確保の仕方がいつもと違う。
そう今日は雨予報。いつもはタオルなどが多いですが、この日は養生テープが多い。
なるほど。これなら跡も残らない。ゴミも少ない。雨でも大丈夫。また一つ、勉強になりました!

あとは、試合開始を待つだけ。
セレッソ大阪・ヴィッセル神戸の共サポーターの応援が始まります。
また、ここで息子の「サポーターさんの応援に近い方が良い」と
えーーー。今日はカテゴリー5のチケット。サポーター自由席ではない。

セレッソ大阪のサイトを見てみる。FAQのチケットで
「なおカテゴリー5自由席からホームサポーター自由席(ランクダウン)への入場は可能です。」
とあります。いける!いけるぞ!

試合開始15分前ぐらいに席替え。急げ――、急げ―と移動
セレッソ大阪サポーターさんの隣の列の席を確保。ピッチの見え方やサポータさんの位置はこう

恥ずかしながら、知りませんでした。
ルヴァンカップの試合って、主力選手はあまり出ないのですね。
選手紹介の時にあれ?ってなりました。
ヴィッセル神戸もイニエスタ選手などは出ていません。
なるほど、入場者数が少ない理由が分かった気がします。
これも経験です!それでもスタジアムでの観戦は面白いしワクワクします!

試合の方は

セレッソ大阪 スターティングメンバー
GK 1 圍 謙太朗
DF 2 松田 陸
DF 15 U-21瀬古 歩夢
DF 23 山下 達也
DF 29 U-21舩木 翔
MF 5 藤田 直之
MF 7 水沼 宏太 81' ▽
MF 25 奥埜 博亮 68' ▽
MF 32 田中 亜土夢
FW 13 高木 俊幸 62' ▽
FW 20 ブルーノ メンデス

DF 16 片山 瑛一 62' ▲
MF 17 福満 隆貴 81' ▲
MF 6 レアンドロ デサバト 68' ▲

前半22分 田中亜土夢選手が胸トラップからの技ありシュート!!
弧を描くような、うおおおおおーーーってなるシュートでした!
そのゴールが決勝点!

Cグループはセレッソ大阪がこの勝利で勝点7
グループステージ首位に!!やったー!

これで、私たちのセレッソ大阪観戦4回中 勝2 負2となりました。
いずれもヴィッセル神戸戦での勝利です。

来場者数は9422人・・・すく・・・。
感覚的に少ないと感じたのは間違いなかったです。

最後に、田中 亜土夢選手は試合後のスタジアムのファンへの周回挨拶の時。
シートのサポーターに対して、タオルを置いて頭を下げていました。
セブンイレブンシートのサポーターさん達には、ひとりひとりとハイタッチしていました。

私たちの前に来たときはチャントに合わせて踊っていました。


いい人があふれていました。
サッカーテクニックだけでなく、こういった事が出来る選手だから応援したくなりますね!
田中亜土夢選手のファンになりました!!今回も観戦に来て良かった!

当日雨予報でしたが、試合中ほとんど雨が降らず、帰る最中に大雨予報が携帯に。
家に着いた途端に大雨!色々良かった!

それでは、スポーツ観戦記NO.10でした!次は4月27日大分戦です。
また報告します!

その他の観戦記など

Amazon
by カエレバ

 



内覧申込みボタン

メールでのお問合わせはこちらから

    LINE公式アカウントやってます
    電話やメールよりLINEで問い合わせしたい!といったお客様はぜひご利用下さい。

    ・友だち追加方法(LINEアカウントをお持ちの方)
    このページをスマートフォンで開いて、下記友だち追加ボタンを押してください。
    友だち追加

    ・友だち追加方法(QRコードで追加)
    LINEアプリのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択し、コードを読み取り追加してください。

    ※返信は原則24時間以内(定休日、営業時間外は除く)でさせていただいております。
    返信が迷惑メールフォルダへ入るという事例もご報告いただいております。
    迷惑メールフォルダに受信していないかもご確認お願いいたします。

    おすすめ物件!

    -J1 セレッソ大阪観戦記, サッカー, ブログ

    Copyright© シャインエステート , 2024 AllRights Reserved.